※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
妊娠・出産

産後3ヵ月半で生理が来たか不明。おりものシートに血があり、色も変化。検査薬は陰性。痛みもないが病院に行くべきか悩んでいる。初めての生理の経験を教えてほしい。

ママさん教えてください🙇‍♀️🙏
産後の生理ってどうやって気づきましたか?
完母で産後3ヵ月半ですが、昨日からおりものシートに収まるくらいの血が出てます。おりものシートは1日に変えるか変えないかくらいの量です。
今日は2回ほどおりものシートを変えるくらいの量が出ました。生理にして
少ないな〜とゆう感じです!
色は最初は茶色っぽく、あとから鮮血になってました。
生理とゆうと1日目から結構な量と腹痛があったので不正出血…?とか思っちゃったり…
産後の仲良しもあったのでまさかと思い、妊娠検査薬をすると陰性でした。
着床出血?とか思ったり😅でもこんな続かないのかなと🤔避妊はしてたので可能性は低いですが…

お腹の痛みもないし病院に行くのも迷ってます😫
産後の初めての生理どんなんだったかママさん教えてください!

コメント

はるか

鉄の臭いがしない
あの独特の臭いで気づきました

• 枝豆

枝豆

コメントありがとうございます!
    匂いですね!ちょっと確認してみます!

• 12月25日
あろは

産後最初の生理は体調不良で寝込んでしまって、だいぶたってから出血したので生理と気づきました
しばらくは周期も整わず、生理痛も重かったりとしばらくは落ち着きませんでしたよ

• 枝豆

枝豆

コメントありがとうございます!
    周期もバラバラなんですね🤨
    出産してるからそうですよね😂

• 12月25日