※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
ココロ・悩み

母乳寄りの混合で、ミルク後に泣いている子を見て「母乳足りてないんじゃない?」と言われると、自分を否定された気分になります。ミルクを足すべきか悩んでいます。

心が狭いのでしょうか?
母乳寄りの混合で、ミルクの後に泣いている子を見て
「母乳足りてないんじゃない?」と言われると、自分を否定された気分になって悲しくなります。
ミルクを足せば良いのかなと思いながら、今のままで大丈夫、母乳外来でも大丈夫と言われたし、とムキになってしまいます。

コメント

キラキラ星

私もでした!
人に母乳の事言われるのすごい嫌ですよね😢
母乳外来で大丈夫と言われたなら
大丈夫だと思うので
気にすることないと思います!

♡

あるあるだと思います!
私は周りから言われすぎて病んで
それで出てないと思い込んでミルクに変えてしまいました。
ちょうど3ヶ月ぐらいで💦
すごく後悔しています。
病院で大丈夫と言われているなら周りの意見は無視しましょう!

彩波

産後でホルモンがまだ安定しませんし、過敏になっても仕方がないと思いますよ。

母乳外来で大丈夫と言われているのなら、心配ないのでしょうから、そんなに気にしない方が良いですよ。

実母にしょっちゅう言われてました!ホントあの台詞なんなのですかね

その気持ち、すごく分かります!
まだ飲みたいんじゃない?とかあんまり母乳出てないのかとか…
イラっとくるし、泣きたくなってました💦
私も人に母乳のこと言われるのすごく嫌でした!!
仕方なく完ミになる前も、足りないんでしょ、もうミルクだけでいいじゃないとか…😥

母乳外来で大丈夫と言ってもらえたなら、大丈夫です!気になるかもしれないですけど、気にしないでください!✨

しおり

私も今完母なんですが、旦那の婆ちゃんからめっちゃ言われます😓
あと、この間子供が便秘になった時に近所の小児科に連れてったら、そこの先生からも
母乳が足りてないから便秘になるんじゃない?明らかに足りてないよと言われました😑
出産した病院の母乳外来では
今のままで大丈夫だからミルクも足さなくていいよって言われたのに😫
どっちの言うことが正しいの?って感じですよね、、心配になる気持ちわかります💦

大丈夫って言われたなら今のままで大丈夫だとは思います😌

n.m

母乳をあげてるママさん本当に尊敬です😭💕
私はミルクに頼ってしまっていたら母乳がでなくなり後悔です!

もみじおろし

私も同じこと言われたときに

内心
『飲ませ方が嫌だった』
『もうお腹いっぱい、これ以上やられたら吐く!』って子供が合図してるんだわって思ってました。

かもね、でも
足りてても足りてなくても
子供は泣く生き物だからね
ってその都度言ってました。

向こうも別に自分を否定するつもりでは言ってないんだし、こっちもムキになる要素もないかなと思ってました。