※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッド用の布団が合わず、返品するか追加購入するか悩んでいます。ベビーベッド用の布団はすぐに使わなくなるか心配です。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

ベビーベッドの布団についてです。
ベビーベッドを知り合いからいただいて、サイズも何も考えず布団を買ったら案の定入りませんでした。
ベビーベッド用の布団があることすら知らなくて今組み立てて初めてサイズが合わないことに気付きました💦
ベビー布団を買ったのですがこれを返品してベビーベッド用のを買うか、これはそのままにしてさらにベビーベッド用のを買うか…
ベビーベッド用ってすぐ大きくなって使わなくなりますかね?
8点セットで買ったので全部揃ってるけどどうしたらいいのかわからず😥
今後の為どうしたらいいですか?

コメント

くるみ

サイズ違ったけど押し込んでつかってます(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    デカすぎて今二つ折で少し余るぐらいなので無理矢理でも入らないです💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドが90×60cmならミニサイズですね!
私なら返品します😌必要になったらまた買います!そしておそらく8点すべては必要にならないと思うんですよね🤔掛布団は去年の冬に使いましたが今年は寝相が悪すぎて使っていないですし😅
なので必要なときに必要なものを単品購入が良いと予想します😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちゃんと見て買えばよかったです😭
    返品出来るかわかんないですけど、電話してみます!
    レシートあるしまだ開封してないし昨日買ったばっかりなので出来たらいんですけど💦
    ミニサイズのマットレスだけって売ってるんですかね?
    質問ばっかりすいません😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね?
    ミニサイズのものを探したことがないので、、、🤔
    店舗になかったらAmazonとか楽天にはありそうですが🤔

• 12月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

楽天見たらありました!
    いろいろありがとうございます😊
    ちゃわさん的にベビーベッドって必要ですか?
    もし必要なら普通のベビーベッドをかってしまおうかと思って…

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうですかね🤔うちは元々は夫婦がダブルベッドに寝ていて、旦那が寝相が悪いので必要でしたが😃
    人それぞれですが、添い寝できる環境なら添い寝が楽ですよ😌ベビーベッドとダブルベッドをくっつけていましたが、やっぱり添い寝の方が安心している感じがします🤔
    今はダブルベッドに私と娘が寝ていて、旦那はリビングに布団敷いて寝ています(笑)
    ベビーベッドを使わなかったっていう意見も多く見ますし、はじめの数ヵ月はミニサイズで十分だと思うので、それで様子を見てもいいと思います🤔

• 12月25日
ぽん

ベビーベッドにピッタリなのは、ミニベビー布団ですよね???

ミニベビー布団使ってましたが
うちの子は7か月でもうピッタリサイズで狭くなりました💦
今はシングルサイズ使ってます🌸(笑)

ベビーベッドも寝返りしたら、使わなくなるしわざわざ布団を買い直さなくてもいいんじゃないのかな?とも思います💦

それかマットレスだけベビーベッドに合うのを追加で買うか☺️

ちなみに、うちはベビーベッドで寝てたのは1か月くらいで
その後は添い寝じゃないと寝なくなりました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!
    ミニベビー布団を買うかを悩んでて…
    ベビー布団が大きすぎて広げたら全く入らないので、どうしようかと。
    子供もすぐ大きくなるから大きめ買ったら失敗しました💦
    1階にベビーベッド置いて寝るときは夫婦のベッドで寝かせる予定なんです!
    なのでお昼寝用にベビーベッドって感じです😥

• 12月24日
はるいち

ベビーベットの方がミニサイズだったんですか?🤔
もしそうなら、ミニサイズのベビーベット用の布団は長く使うのは難しいかもしれませんね💦
普通のサイズのベビーベットの布団は、上の子が3歳になった今でもお昼寝布団や寝る時の掛け布団として使っています🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ベビーベッドのが小さくて布団が大きすぎて全く入らないです😥
    ベビーベッド自体は1階でお昼寝用として使おうと思ってて…
    夜は夫婦のベッドで寝かせようかと!
    マットレスもあるので夫婦のベッドの上に置くことも出来ず、どうしていいのなら悩んでます💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

上の方も言っていますが、普通のベビーベッドの大きさじゃないんじゃないですかね?ミニベビーベッドじゃないですか?
普通のベビー布団ならベビーベッドに入るはずなのですが、、、うちもベビーベッドに8点セットのベビー布団使っていました😌
ネットでサイズを検索したら出ると思うので調べてみてもいいかもしれません🤔

ちなみにベビーベッドは最近まで使っていました😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ミニベビーベッドなんですかね?
    布団セットには70×120って書いてあります。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、下にコメントしちゃいました🙌

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちのベビーベッドもその大きさです😃
他の方のコメントを見たのですが、お昼寝に使うだけならセットじゃなくて、マットレス&カバーだけで良いと思いますよ😃掛けるものはブランケットとかで大丈夫だと思うので😌枕もいらないですし。
ミニベビーベッド用のマットレスか、サイズが合いそうなお昼寝マットを敷くと良いと思いました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ということはこのベビーベッドが小さいサイズってことですよね?
    布団セット高かったし、これ返品すべきですかね?
    いずれ大きくなればもちろん使いみちはあるだろうけど、それまで置いとくのもなぁと😥

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしちゃいました(2回目)

• 12月24日