※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ。
妊活

妊活1年経過、生理遅れており心配。検査陰性で性行日が限られるため正確か不安。

妊活開始から1年経ちました。
なかなか授からず悩んでいます。

生理はたまに2日ほど遅れる事はありますが、基本的には毎月予定通りきています。
(ルナルナアプリ使用、今は基礎体温は測っていません)

しかし、今月の生理予定日が22日だったのですが27日の現在も生理がきておりません。
予定日あたりから風邪を引き、微熱、鼻水、めまいなどの症状があった為
風邪薬を飲むために、25日の朝にクリアブルーで検査した結果陰性でした。

性行日が、9日と20日だけなので、この検査結果は正しいと思ってよいのでしょうか?
まだ生理がこないので心配です。

コメント

ゆちゃもか

ルナルナと基礎体温
両方を私はやってますが
ルナルナはあまり信用しないほうが
良いかと思います。
(結構ずれています)

生理予定日を過ぎても
陰性ならば今回は残念かと思います(><)

私も今回ストレスのせいか遅れてきました
(排卵検査薬、タイミング指導を受けているので
排卵日は間違いないです)

もしずっとこないようであれば
病院に行くことをお勧めします☆!

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    又、生理予定日が22日ならば
    排卵は8日なので9日と20日じゃ
    タイミングは全くあっていませんよ(^^;

    基礎体温をはかるか排卵検査薬を使うことをお勧めします(><)

    • 1月27日
ルカ。

ゆちゃもかさん。
回答ありがとうございます!

そうなんですね…、ルナルナは参考程度に基礎体温をまた測り始めようと思います(T-T)

仕事でかなりストレスを感じる事があるので、その影響なのかもしれませんね。

今回はリセットを待ち、こないようなら病院へ行こうと思います。

ルナルナで排卵日が終わっていたのは知っていたのですが、あくまでも排卵予定日。だったので遅れてることもあるかも?と、密かに淡い期待を抱いていました(^_^;)
今後は排卵検査薬を使ってみたいと思います(^^)

ご丁寧な回答嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)

ゆちゃもか


私も今回リセットして
排卵待ちです☆

リセットは落ち込みますが
妊娠を目指してお互い頑張りましょう♡!

ルカ。

ゆちゃもかさん。

はい、前向きに取り組んで行こうと思います!
やれる事はどんどんやって行かなきゃですね。

お互い妊娠できますように(*^^*)