※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

息子さんを2歳から保育園に預ける予定で、ママっ子なので心配しています。保育園が大丈夫か不安です。

2歳からお子さんを保育園に預けた方いらっしゃいますか?やっぱりめちゃくちゃ泣きますか?慣れるのに時間かかりますか??

満2歳になる月から保育園に預ける予定ですが、息子はかなりのママっ子です。パパも育児を積極的にやりますが、最近では、抱っこも、ちょんこも、お風呂も、寝かしつけもママじゃなきゃダメです。じいじ、ばあばにすら預けたことないです。

4月から保育園大丈夫かなぁ...と心配しています。

コメント

くうちゃん

うちはあまり気にならなかったです。
割とすんなりでした。

でもたまにクズる時もありましたね。
下の子は2歳から少しぐずったりしてました。

ママ友の子は結構大変だったみたいです。なので子どもによるかなと思いますし泣くのが当たり前みたいなので先生も対応してくれます!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。子どもによりますよね💦なんとなーく、すごく大変になりそうな気がしてます😰意外とすんなりいくといいのですが💦こればかりは先生頼みですね。ありがとうございます💠

• 12月24日
さらい

三年毎朝なき続けました。そんな子他にはいなかったですけど、、

• 幸🍀

幸🍀

3年間も!!大変でしたね。2歳まで一緒に居られた分、離れる時(保育園入れる時)が大変そうだなって思います。そんなに泣かれたら心が痛みます😭今ですらパパとお風呂に入る時に泣かれるだけで胸が痛いのに...😰回答ありがとうございます💠

• 12月24日
  • さらい

さらい

今でも月曜は泣きます、、なので明日もなくと思います。性格だと思いますよ。したのこは保育園いきたがりますから、休みのひより保育園が、いいみたいです

• 12月24日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね😵やっぱりその子の性格ですよね💦うちの息子はどうなんだろう...^^;泣き続けることを覚悟しておきます。ありがとうございます。

• 12月24日
はるりおん

その子によりますねー(^_^;)うちは半年近く泣いてました。それまでしなかった夜泣きもひどかったです(T_T)

心配なのはわかりますが、なるようにしかならないと思います(>_<)

• 幸🍀

幸🍀

夜泣き酷くなるとかもあるんですね😵仕事復帰してからの夜泣きは辛すぎますが、子どもも頑張ってるってことですよね😢

おっしゃる通り、なるようにしかならないですね😢覚悟だけしておきます😭回答ありがとうございます💠

• 12月24日
ママママリ♡

うちは、1歳から預けて2歳で転園しました!2歳になってからの方が大変でした😰1ヶ月泣き続け、抱っこしてくれる先生に向かって「ママが良かった💢」とイライラをぶつけてました🤣

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。ママの方がよかった発言は、ママとしてはちょっと嬉しいですね💓うちも1ヶ月くらいで収まってほしいです💦やっぱり1歳より2歳の方が大変そうですね😵

• 12月25日