※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norakuro
妊娠・出産

胸が張って脇が腫れている状態で、マッサージすべきか心配です。

出産後7日目です。胸がパンパンに、張ってきたとともに脇の下がゴリゴリ腫れてるようなのですが、これはマッサージすべき?!大丈夫かしら(´Д` )心配です。

コメント

だん嫁

保冷剤で冷やして、とにかく、赤ちゃんに吸ってもらって下さい!

• norakuro

norakuro

わかりました!アドバイスありがとうございます!

• 1月27日
ice cream 🍦

赤ちゃんにおっぱい飲んでもらうとおさまると思います。
乳首の周りを少し揉んで咥えやすくしてからがいいですよ^_^

• norakuro

norakuro

なかなか乳首が短いようで嫌がられます!保護器使ってみます!

• 1月27日
もうすぐママ(≧∇≦)

私もスゴく張りやすくてゴリゴリの岩がありましたが病院で助産師さんにマッサージして頂いて一時は解消されたもののその日のうちにまた岩が作られてしまったので、自分でできる範囲のマッサージして赤ちゃんに深く乳首を咥えさせながらもマッサージして改善されてきました。
あと、冷やす事ですね(*^o^*)

• norakuro

norakuro

マッサージ頼んでみます!ありがとうございます

• 1月27日
RARA18

赤ちゃんにすってもらってください❗それと、マッサージしてください❗ほっておくと乳腺炎になっちゃいます😱
よく母乳がでるんですね😁

• norakuro

norakuro

たくさん出るんですが、乳首が短いのと乳輪大きいので赤ちゃんが慣れずに嫌がられます(´Д` )
    保護器使ったりマッサージして乳首伸ばしていきます!

• 1月27日
  • RARA18

RARA18

一生懸命になりすぎるとストレスになっちゃいますからほどほどになさってくださいね✨

• 1月27日
  • norakuro

norakuro

そうですよね(´Д` )友達にも言われます。ちょっと神経質な面があって不安で不安で(´Д` )
    親やダンナさんを頼ってやってみます

• 1月27日
  • RARA18

RARA18

みんな最初は不安だらけですよ✨

赤ちゃんは乳首伸ばしながら吸いますよ~お口がガバッと開いた瞬間思いっきりオッパイに顔うずめるくらいくっつけちゃえば吸ってくれますよ😃鼻だけふさがないようにすれば🆗✌

育児はこれからなのでぼちぼちいきましょ~😁💞

• 1月28日