※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズノ
子育て・グッズ

息子が実家に泊まりに行くと、次の日に鼻水と咳が出ます。古い家だからかもしれない。同じ経験の方、対策を教えてください。

息子が実家へ遊びに行った次の日必ず鼻水と咳が出ます。目に見えてホコリいっぱいとかでは全然ないんですが、やはり古い家だからなのか…。お正月泊まりに行きたいけど鼻つまることを思うと何だかかわいそうで😥同じような方おられましたら何か良い対策とかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

MAXとき

埃だけではなく、カビやダニの死骸などのアレルギーかもしれませんね💦
大抵はそうらしいです。
うちの子はホコリなんですが珍しいと言われました。
あと、動物がいたらそのアレルギーという可能性もありますね。
古い家ならネズミやコウモリなどの糞とかが屋根裏にあったりしてそれとか?

• ミズノ

ミズノ

あ~カビダニですかね…
    動物は今は飼ってないんでネズミコウモリの線もありえますね💦
    どうしようもないもんなんでしょうか…😞

• 12月24日
鬱( ;  ; )

うちの子供たちも、実家や義実家にいくと、必ず嘔吐や咳になります(´・_・`)環境やダニアレルギーは絶対当てはまります。

• ミズノ

ミズノ

やはりダニでしょうか。私がズボラなのでうちにも絶対いると思うんですけど実家のとまた違うんですかね…
    アレルギー検査って皆さんされてるんでしょうか?

• 12月24日