※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

今日の夜、義母とごはんいくってなってたんですけど義妹とその彼氏もく…

今日の夜、義母とごはんいくってなってたんですけど
義妹とその彼氏もくることに。
いつもハッピーセットでついてくる義妹ほんとにやだ。嫌いだし。
去年もクリスマスに義妹がごはんについてきました。
しかも義妹から娘にクリスマスプレゼントなしwwクリスマスに会うなら用意ぐらいしろよと思いますが義妹からプレゼントってないもんですかね?みなさんどうですか?

コメント

♡♡♡♡kokoro.

うちは、義理母と義理弟からということでいただきました!でも、なくても何とも思わないかなぁ。もし、相手にもお子さんがいるのでしたら、お互いにプレゼント交換とかはしたりするかもですが!

• るっぴ

るっぴ

まだ義妹には子供はいないんですけど
    去年、クリスマスプレゼント貰わなかったときに私は旦那に「義妹が子供いつか産んだ時クリスマスプレゼントはあげないからね!娘がもらってないんだから!」って伝えたらキレられましたwwww別にそんなこと気にしないであげればいいだろって。私には理解できません🤔

• 12月24日
ちあち

甥っ子、姪っ子に毎年一応あげてますが…
姉は「いいよ。気にしなくて」と言ってくれます。
いつも申し訳ないから、と私に焼き菓子の詰め合わせとかくれますよ。

クリスマスに会うんだったら、クリスマスプレゼント用意しろよ!って思われるんだな〜とこの質問をみて思いました。

• るっぴ

るっぴ

多分自分の姉妹ならそうは思わないです。私もお返しとか申し訳ない気持ちになると思います!ただ、義妹(旦那の妹)まぁ他人だし、色々嫌なことされてきて嫌いだからこう思っちゃうんですよねえ🤔

• 12月24日
ちびうさ

うちは逆です
バカ義弟のがまだマシというか。。
クリスマスプレゼントもお年玉も義父母からはいつもありません💢
期待もしていないけど、、
義父母が常識知らずな人達で
会うのも嫌です( ̄◇ ̄;)
ま、でも嫌々もらったり
お返しとか考えなきゃいけないなら
なーんにもない方が楽じゃないですか?😹
それを理由に会いに来られても嫌だし😱笑

• るっぴ

るっぴ

なーんにもなくても結構な頻度で会うのでそれが苦痛です(ノ_<)義母はいいんですけど毎回付いてくる義妹がめんどくて、、
    義父母が常識知らずだと大変ですよね💦

• 12月24日

るーママさんも図々しいというかなんというか、、、

クリスマスプレゼントって義妹に限らず別に絶対あげなきゃいけないわけじゃないし、相手のことを嫌いなのは仕方ないとして、クリスマスだからプレゼント!は違うかなと思いました。

• るっぴ

るっぴ

でも逆に妹がいて子供いたらプレゼントあげたいっておもいませんか?
    私はあげますし、それが普通だと思ってます

• 12月24日

退会ユーザー

もちろん、あげたいと思う相手だったらあげますよ〜!でも、それを自分以外の人に求めることはしないです。もらえないならもらえないでよくないですか?そういう存在ってだけなので。いろんな人がいるんだから、甥っ子姪っ子にプレゼントをあげたいと思わない人もいます。自分の中で当たり前なことがみんな当たり前なわけないですよね。

• 12月24日
  • るっぴ

るっぴ

そうゆう存在なら何で娘に会いたがるんですかね〜?不思議です。だったら会いたいとかも言ってこないでほしいです。あと、娘にプレゼントくれないなら私も義妹に子供ができたらプレゼントは渡したくないです。でもそれを旦那に言ったらキレられたんでもう意味がわかりません。貰ってないならあげなくてもよくないですか?

• 12月24日

退会ユーザー

まぁ旦那さんからしたら大事な妹ですし、るーママさんが甥っ子姪っ子にプレゼントをあげたいと思う気持ちと同じことですよね。くれないからあげないって、結局見返りを求めてプレゼントをあげてる人みたいですよ😅

それに、会うのはお金はかからないけどプレゼントはお金がかかるし、会いたいとあげたいは別問題なんじゃないですか?自分の親がどこかにご飯を食べに行くってなったら着いてきてもおかしくないと思うし、義妹が嫌ならるーママさんのほうがお義母さんとの外食を控えたほうがストレスフリーだと思います👌🏻

• 12月24日
  • るっぴ

るっぴ

義母とのご飯を断ったらそれはそれで旦那と揉めます。義母と私が仲悪くなるのが旦那にとっては嫌なので...
    旦那からもさっきLINEで妹も来るみたいなんだけどいい?と言われてダメなんて言えば絶対喧嘩になるので...良いよとしか言えず😟

• 12月24日
ママリ⭐︎

厚かましいですよね💦
というかその義妹の彼氏もよくついてきますね〜
クリスマスに会うんだからプレゼントぐらいって思いますよね!
うちは義兄からプレゼントが送られてきました!

• るっぴ

るっぴ

てかそもそも恋人なんだからクリスマスは2人で過ごさないの?って思っちゃいました(笑)
    やっぱ送りますよね!私も逆なら送ります。
    だから当日会うのにあげないってのが理解できません💦

• 12月24日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

それ私も思います!
    ほんとに恋人同士なんですかね。笑

あげないといけないって決まりはないですけど、クリスマスっていう年に1回しかない行事だし、気持ちの問題ですよね!
    だから私も当日に会うのにないって理解できません💦
    義妹さんはおいくつですか??

• 12月24日
  • るっぴ

るっぴ

で、去年クリスマスプレゼントなかったから私は旦那に義妹がいつか子供産んでもクリスマスプレゼントはあげないからねって伝えたらキレられてそれも意味わからず、、こっちがもらってないんだから上げる必要なくない??って思うんですけどね🤔
    義妹は24で私と同い年なんです。だけど全然仲良くないです!!笑

• 12月24日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

それは意味わからないですね💦

気が利かない24ですね。笑
    るーママさんと仲良くないから
    プレゼントないんですかね💦
    ちなみに私も24です!

• 12月24日
  • るっぴ

るっぴ

その割に私の娘に会いたい会いたいって旦那にLINEしてきててうざいです。笑
    前に勝手に私の知らないとこでインスタに娘の写メあげてたり、本当に厄介な事しかしないですよ。
    おー同い年ですね😉✌️

• 12月24日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

言ってることとやってる事矛盾してますね〜
    SNSに載せるのはすっごい嫌ですね😭
    別にプレゼントなくてもなんとも思わないっていう方いてちょっとびっくりです😱

• 12月24日
  • るっぴ

るっぴ

ほんとに嫌でした。ほんとに大嫌いです!しかも載せたこと言っても謝罪もなし!ほんとにありえない!
    私もびっくりです(;゜0゜)
    家庭によって違うんですね〜...

• 12月24日
ゆいやま⛄️🖤💙

うわぁ、うちの義妹にそっくりです😅

実父の退職祝いに家族でご飯に行こうとちょっといい料亭予約したら、当時弟の彼女だった義妹がついてくるし(呼んでもいないしご馳走する気もなかったのに、ごちそうさまでーす♡ とニコニコ)

弟と結婚したあともお金ないからと実両親にあれ買ってーこれ買ってーと実両親にねだる義妹。
この前は冬タイヤおねだりしてました…
弟は収入低いけど働きたくないからと専業主婦の義妹。お金ないなら子供2人も作らなきゃいいのに…

今年のクリスマスも私達夫婦から甥っ子2人にプレゼント渡したら(その場に義妹はいなかった)お礼はラインのスタンプポン!
うちの娘には何もなし…

義妹にもやもやします…
愚痴になってすみません💦

• るっぴ

るっぴ

ええ、それはありえないですね💦
    てか呼んでもないのについてくるとかイライラしますね。私の義妹も呼んでもないのについてくることよくありますけど笑
    弟さんは何にも思わないんですか??

• 12月24日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

イライラしますよね!
    常識がないというか、厚かましいというか…

弟は義妹が大好きなので変に義妹をかばうんですよ💦
    いーじゃん、いーじゃん😜といった感じで…
    まぁもちろん私とは合いません笑

• 12月24日
いーいー

貰えると思うのはどうなのかなと思います。
十人十色。その方の考えがあって当たり前。
それを用意しろはおかしいですね。
今後、義妹さんに子供ができてるーママさんが一度でもあげたら気づいたりするかもしれませんよ!