※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お出かけ

普段車で、電車慣れてない方!45分間乗り換えなしで1歳5ヶ月の子供連れて…

普段車で、電車慣れてない方!
45分間乗り換えなしで1歳5ヶ月の子供連れて皆さんなら行けますか?😂子供と自分2人で!

コメント

用事によります!(笑)
どうしても電車じゃなきゃいけなくてどうしても行かなきゃならないなら頑張ります!🙆‍♂️

が…極力避けたいです🙅‍♂️(笑)

• ママリさん

ママリさん

そうですよね、、😭
    車では行けなそうな所で、前から好きな方のイベントがあるんです😂やっぱり我慢かなあ〜😭😭

ありがとうございます!😎

• 12月24日
すにっち

何しに行くかによります😣
行って行けないことはないですが、大変ですよ~😭
私は実家帰るときは新幹線で一時間半くらい、子どもと二人へとへとになりながら行きます(その後実家でしばらく滞在)が、
遊びに行くとかだったら、おもちゃとかでごまかしてもキツいので、行かないです。

目新しいおもちゃ、絵本、ごはんorおやつなどを持っていって、頑張ります。
親は最悪ずっと立って抱っこのこともあるので、荷物も増えるし大変です💦
路線がベビーカーたたまなきゃならないほど混む、混む時間帯では絶対に無理だと思ってます。

• ママリさん

ママリさん

うわ〜そうですよね、、😭
    何だか自信なくなってきました😂🙏(笑)

ありがとうございます!

• 12月24日
  • すにっち

すにっち

日帰りでだと、お子さんも疲れちゃうと思います😣

上の方へのコメントを拝見したのですが、イベントなら人も多いし、この時期インフルとかも怖いので、子連れでは厳しいかなって思います😣
    行かれるのであれば、一時保育を利用して、一人で行く方がAさんも楽しめるし、移動とかの心配もないと思います。親のリフレッシュでも一時保育は利用できるので、検討されてはいかがでしょうか😊?

• 12月24日
  • ママリさん

ママリさん

人混みこわいですよね😭
    人混みだと尚更機嫌も悪くなるかなぁとも思いました😭😭

そうですよね、、( •́ ̯•̀ )
    ありがとうございます!

• 12月24日
ゆるひ

実家が乗り換えなしの30分なのですが、毎回おやつとおもちゃでごまかしつつなんとか…って感じです😭45分だとキツイかなぁ💦

もしどうしても行かなければいけない用事なら、空いてる時間帯+余裕を持ったほうが良いかと✨

途中下車して一度気分転換するのもひとつの手ですよね😊

• ママリさん

ママリさん

動くようになると余計ですよね、、😭💕

ありがとうございます😭😭

• 12月24日