※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.11.
妊娠・出産

里帰り出産を考えているけど、今回は岡山県津山市の産婦人科で出産を検討中。赤堀か福田が気になる。情報を教えてほしい。

久しぶりの質問です(^o^)
最初の子は、里帰り出産でしたが(^-^)
今回は、里帰り出産せずに今住んでる岡山県津山市の産婦人科へ行こうと思っています(^-^)
赤堀か福田が気になっているのですが…
良し悪しがあると思いますが教えて頂きたいと思っています(^o^)
参考にさせてもらいたいと思っています(^-^)
よろしくお願いします(^o^)

コメント

私転職します🎵

私が働いたいたのはかれこれ7年くらい前になるので、今は変わっているかもしれませんが、お食事は赤堀は津山の中で1番人気なかったです。

産後は、けっこう早いうちから母子同室で、夜預かってくれるのも3時間くらいまで❗️
理由はおっぱい飲ませないといけないから。
母乳をしぼって預けていればも少し長く見てくれますが、一晩中ってお預かりはなしてます💦

母乳母乳ってけっこう力を入れていて出ないママさんには辛いと思います💦

• 私転職します🎵

私転職します🎵

誤字脱字多くすみません💦

• 12月24日
  • Sora.11.

Sora.11.

ありがとうございます(^o^)
    そうなんですね(>_<)
    一晩は、預かってほしいですねぇ…
    参考になりましたありがとうございます(^o^)

• 12月24日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

お食事は石井先生の所が良いと聞きます✨

• 12月24日
まゆ

わたしは中央病院で出産しました👼🏻🎶小児科もあるのでいいと思いました!先生もとても話しやすかったです!ご飯はレストランから出るのでそんなにまずいと思わなかったです!

• Sora.11.

Sora.11.

回答ありがとうございます(^o^)
    やっぱりそうなんですね(^-^)
    中央病院の小児科もお世話になってるのでそれもいいのですねぇ(^o^)

• 12月24日
3児mama

生理不順で福田に
行った時に先生の対応が
悪かったので
私は福田は選択肢には
ありません(笑)

• Sora.11.

Sora.11.

そうなんですね(^o^)
    何処の産婦人科も先生によって対応が悪い方もいるみたいですね(^-^)

• 12月24日
  • 3児mama

3児mama

ので、私は赤堀か石井で悩み
    石井で産みましたが
    1人目の時に次は赤堀で
    産もう!と思いました(笑)

• 12月24日
ゆり

私は子宮頚がん検診の時に先生の対応が悪くとても嫌な思いをしたので赤堀は絶対に行きません。
石井と中央にもお世話になった事ありますがどちらも良かったですよ。

かなちゃんママ

中央病院で2人とも出産しました。私の場合はハイリスク出産だったこともあり、上の子の時は石井から中央病院に緊急で転院させられました😭

食事に関しては、石井がかなり人気ですね。設備的には中央病院の方がNICUもありますし、出産後のお祝い膳は全て病院内にあるレストランで作られてるので美味しいです😊

なおかつ中央病院は女の先生がいるのが1番ですね😊下の子の時、私は佐藤先生にお世話になりましたが、優しくていい先生でした。また河原先生(男性ですが産科の部長されてます)は怖いですが優しい一面もあります。

雪

赤堀で産みました。食事も量が多くて美味しかったですし、部屋もきれいで良かったです😊
母子同室ですが助産師さんも親身に相談に乗ってくれましたし優しい方が多かったように思います(愛想がない人もいましたが💧)
福田で産んだ友達は、赤ちゃんを預かってもらえるし食事も助産師も良かったらしいですが、体重管理は少し厳しいと言っていました💦

みずたま

1人目福田で出産し、今回も福田で出産予定です💡
妊婦健診の間は先生結構無愛想だったり、気になることなどはこちらから聞かないと教えて貰えなかったり、体重管理は厳しいです💦長男のときには毎回カロリー制限と母子手帳に書かれました(笑)産後は先生優しかったですよ(笑)
助産師さんや、看護師さんはみなさん優しいですし、産後も母子別室です。産後の母体の回復を優先するとの先生の考えからです。個室と相部屋あります。授乳のときには授乳室に行ってになります。他の方と被ることがありますが、そこで仲良くなったりする方もおられるみたいです💡
食事も量多くて美味しかったです!!

妊娠初期に石井に通ってましたが大きめの子宮筋腫でハイリスクになり津山中央病院に転院しました。

石井は診察が適当な感じがしてもう行きたくないですが、中央は先生も助産師さんも優しくて親身になってくれてよく相談に乗ってもらいました😊
佐藤先生という女医さんが担当でしたが内診が痛くなくて感動しました(笑)

食事はお産食は個人的には味が濃くてあんまりだったので、病院食の方が好きでした💦

個室だと24時間同室、相部屋は消灯時間まで同室で赤ちゃんやお母さんの状態で選べます。

はーちゃん

持病があるため中央病院で出産しました。
先生や看護師さん優しく食事も美味しかったですよ🎵
大部屋と個室選べたけどお金の関係で大部屋にしました。
赤ちゃんは夜預かってくれたのでゆっくり出来ました。
NICUもあるため何かあっても安心ですよ。
ちなみに我が子は元気に産まれました☺

Sora.11.

皆さん回答ありがとうございました(^o^)
参考にさせてもらいます(^o^)