※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

帝王切開での傷跡について相談です。赤く残っていて、ケロイド体質かもしれない。金銭的に美容整形は無理。アットノンなどのケアでは効果が薄いかもしれません。諦めるしかないでしょうか?

帝王切開で出産された方に質問です。傷跡って皆さんどうなりましたか?
産後4ヶ月経ちますが、綺麗になどなりそうにありません。赤いままです…。子供を産んだ勲章と思えばいいのですが、女としてはちょっとショックです💧
ケロイド体質なのかなーと思ってますが、美容整形などのレーザーなどで消すしかなく、それは金銭的に無理なので、アットノンとかでケアしてもあまり意味ないですよね?諦めるしかないですか?

コメント

kao☆

こんにちは。術創は6ヶ月〜1年かけて赤みとかも落ち着いてきますので…もーしばらく時間がかかると思います‼︎

保湿は大事ですので保湿剤は使った方がよいと思います!
外用薬とかは塗らない方が綺麗になると思いますょ♫

• api

api

回答ありがとございます♡
    保湿剤塗って頑張ってみます😂

• 1月27日
♡KKK

私も1人目のときは15cmくらいケロイドに
なり2人目妊娠中に先生にケロイドに
なってるねーって言われ、気にしだしました。
2人目も帝王切開でしたがまめにテープを
変えたりしたらケロイドは3cmくらいで
あとはあんまりわからない感じです(^ ^)

最後の出産後のときは傷がめだたないようにする薬のめば大丈夫だから!と言われました(^ ^)
けど授乳は生後1カ月でやめてもらうと。
なので私はまたテープまめに変えてがんばります!

• api

api

ふたり目、もし授かることがあれば医師に相談してみます😿

• 1月27日
ママリ

帝王切開して2年4ヶ月たちました。横切りです。
術後のテープ以外何もケアしませんでした。初めは赤くプックリした感じでしたが、赤みはなくなり薄茶色になっていきました。
次回の帝王切開では同じところを切るんですが、ケロイドも一緒に切ってくれるそうです。担当医に(意味はないかもしれませんが)跡が残りやすいので丁寧に縫ってほしいと言うつもりです。私も次はアットノンや保湿を頑張ろうと思います‼

• api

api

2人目できたらケロイドとってもらえるんですね!!もし授かる事が出来たら私もお願いしてみます😄

• 1月27日
まほま

私も2人とも帝王切開でした。
上が1歳半ほどで2人目授かりましたが、その時もキズはくっきりでした。赤みはだいぶ落ち着いていて、言うならばこげ茶みたいな
なんとも中途半端な色でした。その上、縦切開だったので、やけに目立っていました。キズの太さも均等ではなく下に行くほど太くなっていて、先生が言うにはお産のあとのニッパーなどリフォームウェアでギュッと閉めておくと多少軽減される…とのこと。(ほんとかい!?)色に関しては、やはり数年かかるのではとおもっています。2人目の切開後は5ヶ月経ちますが、まだ赤みが残っています。
赤みが消える、キズ以外の肌の色になりたいですね〜

• api

api

そうなんです!赤みは消えてほしいですよね…白く残る程度ならいいんですが、あまりにグロくて気持ち悪くてショックです🙇

• 1月27日
★☆cathy☆★

私は1人目は先生から勧められ、病院の売店で買ったゆうきばんというテープをずっと張り替え付けていて、8ヶ月まで続けていました❗️
傷跡はとっても綺麗で白い線がスーッと入っているだけで殆ど分かりませんでした❗️ちなみに横切りです❗️
2人目は3ヶ月くらいで張り替えをやめたら、右側の2センチぐらいがケロイドになってますが後は綺麗です❗️
張り替えの時に皮膚と皮膚を引っ張ってくっつけるように張り替えてました❗️
2人目を考えているなら、その時の帝王切開でケロイド部分を綺麗に切ってくれるそうですよ☆

• api

api

なるほど!努力されたんですね!!
    私はもう間に合わないので、二人めの時に頑張ってケアするしかないのですね(><)

• 1月27日
かいとママ

縦ですか?縦なら諦めるしかないかも~(˘▾˘~)

ケロイドは赤い所がもっとひどいです(*^ω^*)
申し訳ないですが、アットノンは効果ないです…

1年半ですが、ショックとかなんにも思わなくなりましたよ(´ε` )♥

• api

api

縦です…緊急だったので😹
    ケロイドなのかもよくわかりませんが、跡は残りそうな気がしてます。

• 1月27日
ななな

まだ4ヶ月だとくっきりですよ(^^)
私はケロイド体質ではなかったみたいで出産から2年経ったくらいの写真ですが、ほぼ綺麗になりましたよ(見苦しいお腹すいません💦)
下の方は早く普通のパンツをはいてしまったので、赤く腫れ上がりました…
とくにケアとかはしてませんが、あまり傷を触らないようにするのが一番ですね!
二人目も帝王切開でしたが、今回はまだ大きいパンツ履いてます(笑)

ななな

写真がUPできませんでした…

• api

api

画像まで助かります(^∀^)
    そして綺麗!全然分からないですね!羨ましいです😹
    大きいパンツ履いたがいいんですね!今からでも間に合いますか?

• 1月27日
  • ななな

ななな

普通のパンツだと傷口にゴムがあたるんで、傷が残りやすくなるんですよ…。゚(゚´ω`゚)゚。
    ゴムが当たる部分の腫れ具合どうですか?そこだけ太くなってるようだったらもう遅いかもしれません(TT)
    全体的に一緒の太さだったら、大きいパンツの方が安心だと思います!

• 1月28日