※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が、ヨーグルトのパッケージに描かれた絵に興味を持ち、特定の絵柄のヨーグルトを求めるエピソード。息子の観察力に驚きつつ、中身は同じであることを理解させるため、祖母が協力する。

ヨーグルトパッケージの話。

先日、2歳9ヶ月の息子に衝撃と言うか感動と言うか、驚かされたことがあります。暇人のつぶやきです…(^_^;)

『牧場の朝』というヨーグルト、ご存じですか?3個セットで販売されているヨーグルト。
ご存じの方は、そのパッケージ、頭に浮かべてください(^^)

『あぁ、あの牛のイラストのやつね』
と思うのは私だけではないはず…
あ、それで正解なんですが。

息子によく食べさせてるんですが、パッケージの絵から、『モーモーのヨーグルト食べる?』と聞いたりしてます。

ですが先日、『これじゃない、シュッシュッポッポッのヨーグルトがいい』との返事。
え?シュッシュッポッポッ?
汽車のパッケージのヨーグルトなんてあったっけ??よく食べるのは牧場の朝、ブルガリア、十勝ヨーグルト、7&Yのヨーグルト…色々考えてもシュッシュッポッポッがない…(>_<)

でも、欲しいと言ったものがないとイヤイヤ期真っ最中の息子の機嫌がひどいことになり、面倒だ…(°Д°)
とりあえず、本当にないことを理解させるため、祖母が抱っこして冷蔵庫をのぞかせました。

祖母『ね?ないでしょ?モーモーさんだけでしょ?』
息子『…これ!!!』

!?!?!?
牧場の朝の3個セットの中の1つ、なんと赤い汽車の絵が!!!
えええ!!!

しかも3個セットの中に必ずあるわけではなく、赤い汽車が書かれた物が3個セットに入ってないこともあるようです。
いつも買っているヨーグルト、私はモーモーが書いてあるくらいしか記憶にありませんでした。
パッケージをそこまで観察しているなんて…子どもって…すごい!!と笑ってしまいました(笑)

ちなみにその後、『お魚のヨーグルトがいい!!』
まさかと思い、牧場の朝のパッケージを探すと…
モーモーの近くの池の中に、小さい赤いお魚がいました。

まあ、シュッシュッポッポッだろうが魚だろうがモーモーだけだろうが、中身は一緒なんですけどね…

コメント

ぴこたん☆

知りませんでした!うちの上の子も毎日食べてます(^o^)
うちは「モーモーさん食べる?」って聞くと「うん!」と言うだけ(^o^;)

勉強になりました♪

• あきママ

あきママ

もしお子さんが『シュッシュッポッポッのやつ!』と言ったら、この話を思い出していただけると、もしかしたらお役に立てるかもしれませんね(^^)

• 1月27日
mama

うちの2歳7カ月の息子もこのヨーグルト
ポッポーのヨーグルトと言います!(笑)
初めはあきひとママさんと同じで、なんのヨーグルトなのか分かりませんでした(つД`)
子供ってすごいですよね。親も色々勉強になります(笑)

• あきママ

あきママ

息子さんもですか!!子どもってすごいですよね!着眼点が違いますよね(笑)

• 1月27日
ゆき

このヨーグルト知ってます!
安いからお得ですよね!
私も、食べてますよ!
お子さん、よく見てマスね!
やっぱり、お子さんは色々な事に興味があるから、親が知らない事も、ありますよね!

• あきママ

あきママ

本当に驚きます(笑)
    こっちが勉強させられているように感じることも多々…。
    大人にはどうでもいいことが、子どもにとっては印象深いことがあるんですねー。

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

子供は凄いです!ねぇ!

• 1月27日
スナップエンドウ

私もよくこのヨーグルト買います!
えっ、汽車が描かれているパッケージがあるんですね、、、(O_O)
初めて知りました。笑

子供の着眼点って大人とは全然違うんですね、親の思い込みも怖いものです。笑
今娘は1歳5カ月ですが話せるようになると私もびっくりするような事がたくさんあると思うと楽しみです♬

• あきママ

あきママ

汽車なんて全く記憶にないですよね(笑)よく買っていれば、目には入ってるんだとは思うんですが、大人は興味がないからスルーしちゃってるんでしょうね(笑)

色々話すようになると面白いですよ♪

• 1月27日
ドラえもん

子供って本当に驚かされる事多いですよねー 笑
可愛いですねー(^ ^)

• あきママ

あきママ

ヨーグルトの蓋なんてすぐめくって開けちゃうから、目に入るのもわずかな時間ですしね(笑)それでよく記憶に残ってるなーと(^^)

• 1月27日
  • ドラえもん

ドラえもん

私も同じ事言われたら感動してると思います(^ ^)何か日々育児に疲れる事多いですが、ほっこりしました(^ ^)

• 1月27日
さとmama☺︎

お利口さんですねー\(^o^)/
私、昨日このヨーグルト食べてました。笑
美味しいですよね😆

• あきママ

あきママ

安くて美味しいですよね♪
    子どもの好奇心はすごいです(^^)

• 1月27日
♡桜*雫mama♡

うちの3歳の息子もです!
よく食べるのですが、「今日は汽車ポッポのヨーグルトにしてね〜♡」と言われます( ˊᵕˋ* )
初めて言われた時は私もよく分からず…息子に「ほら、汽車ポッポここにいるでしょ〜」と言われて知りました(笑)

• あきママ

あきママ

そうなんですね!やっぱり子どもは見てるんですねー!!
    ちなみに汽車ポッポのふた、記念に捨てずにとってあります(笑)

• 1月27日