※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がまだひとりすわりができず、心配しています。先生はやる気の問題かもしれないと言っていますが、仮死の影響もあるかもしれません。来月の検診までに成長してほしいとのことです。

7ヶ月半の息子なんですが、
まだひとりすわりが出来ません😢
寝返りも寝返り返りも最近やっと
マスターしましたが、ズリバイで
前に進んだりとかもしません。
方向転換したり後ろ下がったりはしてます、、
あと最近は四つん這い?になって
お尻ぷりぷりしてます😅
新生児仮死状態で産まれたのもあり、
7ヶ月検診でおすわり出来ないからと引っかかって
来月1月にまた来てねと言われてます。
それまでに出来て欲しいなー😞😞
やっぱり仮死の影響があるのかなー。
先生はやる気の問題でしょうねとは言ってましたが
本当に心配です。

コメント

さらい

ひとりすわりできたのは9ヶ月でした。

はいはいは11ヶ月。

その子のペースがあるかと、、

  • あいぽん

    あいぽん

    そうですよね、、
    私もそう思ってたのですが
    7ヶ月検診で先生に言われたので
    みんなそんな早い時期からおすわり
    出来るようになるのかな…と😢
    あまり深く考えずに成長を見守るしかないですよね😞

    • 12月24日
ママリ

えー!
7ヶ月で引っかかるんですか??😳
うちは一人座りは8ヶ月に入ってからでした!
それ以外の、ずりばいやらハイハイ、つかまり立ちは先にできていました。
同じ月齢のお友達はずりばいはそこまでできてないです。
7ヶ月ならまだ問題ない気がしますが…😭