※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui..
ココロ・悩み

結婚式前に息子の誕生日で餅踏みを検討中。ゲストに不快感を与えるでしょうか?

3月に結婚式を挙げるのですが、挙式1週間前に息子がちょうど1歳の誕生日を迎えるので披露宴中に少しの時間を取らせてもらい餅踏みを行おうと主人と検討中なんですが、ゲストの皆さんにとっては退屈、不快な時間になると思いますか?💦

コメント

じゃありぃ

素敵ですね💕
私がゲストなら余興の1つとして楽しみ、可愛いお子さんの写真を撮りまくると思います(笑)

• じゃありぃ

じゃありぃ

もし可能なら、餅踏みした餅や小さい紅白餅かなんかを引出物にいれてもらえるとなおほっこりします✨

• 1月27日
  • yui..

yui..

賛成ありがとうございます💓
    ゲストの皆さんいっぱい写真撮って楽しんでくれたら嬉しいです😂💕
    餅を配るの、すごくいいアイディアですね!!担当のプランナーさんに伝えてみますね😋♬ありがとうございます!

• 1月27日

微笑ましいんじゃないですか?(*´∇`*)
ニコニコしながら踏む姿は(*´∇`*)

• yui..

yui..

息子は泣くかもしれませんが(笑)いい思い出になりそうですよね(*´▽`*)♡

• 1月27日
しぃたす

そういう結婚式出た事ないですが、もしあったら凄い感動します!

出てみたいです(❁´ω`❁)

• yui..

yui..

私も本番上手くいくかドキドキですが、そう言って頂けて嬉しいです(*´▽`*)♡

• 1月27日
まいまい

娘が一歳の誕生日に結婚式を挙げました...♪*゚
一升餅を背負わせる、みんなに誕生日の歌を歌ってもらいました♡
可愛かったよー、おめでとうーって声をかけてもらいました( ˙˘˙ )

• yui..

yui..

まいまいさんも取り入れられたんですね♪
    自分たちだけではなく、子どもも一緒に祝われると嬉しいですよね😊
    誕生日の歌のプレゼント、いいですね♡
    私も検討してみます!

• 1月27日
かいとママ

餅踏むんですね!?
初めて知りました!
関西は背負うだけなので…
全然大丈夫だと思います!
余興?としてかわいいし♥️
興味ない方なら、料理食べていると思うし。

• yui..

yui..

餅を背負うのが一般的で、餅踏みは九州でするのが多いみたいですね!
    私は長崎出身で兄妹もみんな餅踏みしたのでそれが当たり前だと思ってました😂笑
    興味示さない方いると思いますが余興として取り入れることにします😍

• 1月27日
るちゃん

おめでたいことですし、不快な気持ちになんてならないと思います😊✨
私だったらダブルで感動して泣きます。笑 最近涙もろいので😂笑

素敵な結婚式になりますように♪
準備大変かと思いますが、楽しんでくださいね*\(^o^)/*

• yui..

yui..

なんて優しいお言葉😭💕感動して泣いて下さる方がいたらこっちまで嬉しくて泣いてしまいます😢💕笑
    余興として取り入れることにしました!
    ありがとうございます!

• 1月27日
azu66

他の方がおっしゃるように、「ハッピーバースデー」の合唱を、ゲストの方々にお願いすると、参加型になって、より楽しんでもらえると思います♡でも、子どもちゃん、照明当てられ、大人たくさんに囲まれると、、、怖がっちゃうかもしれませんね(^^;;

• yui..

yui..

賛成ありがとうございます💗
    泣いちゃう可能性大ですね!笑
    バースデーソングいいなと思ったんですけど、誕生日が1週間前で過ぎちゃってるからどうなのかなと思ってたり💦
    アリですかね?!😋
    でも、とてもいいアイディアなので検討してみます!!

• 1月27日