※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a-mama
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が下痢で悩んでいます。熱はなく元気ですが、緑っぽい便が出ています。様子を見ていてもいいでしょうか?

お時間がある方、心当たりのある方教えてください。
息子1歳4ヶ月です。
3日前からうんちがゆるく下痢でオムツから漏れるほどです。1日2~4回ほど出ています。色は緑っぽいものなんですが、連休なので小児科は行っていません。
熱は37.℃位で機嫌はよく、睡眠も取れています。
このまま様子みていてもいいでしょうか?
同じような症状になったことある方教えてください🙇‍♀️
Xmasの楽しい時間にすみません💦

コメント

✩

うちの息子も下痢の時は
1週間以上つづきました!
それから病院行ったら、
お腹の風邪だねと薬だされて、
小さい子は下痢になると
続くからーといわれました。

水分とれてるなら明日でも
病院行ってみるといいですよ!
お正月前に治るといいですね!

  • s.a-mama

    s.a-mama

    1週間続いたんですね😭💦辛かったですね。。。
    お腹の風邪かなーと私も思います😔😔

    • 12月24日
みかづきぱん

水分が取れていて、そこまで機嫌が悪いとかでなければ様子を見て大丈夫だと思いますよ😊

あとオムツから漏れるとのことですが、手間でなければワンサイズ大きいオムツを上から履かすと防げると思います。

早く落ち着くといいですね。
お大事になさってください。

  • s.a-mama

    s.a-mama

    さっきワンサイズ大きいのを買ってきました😭💦
    オムツのサイズが小さいのですかね?🤔
    3回も漏れて洗うのが大変でした⤵︎⤵︎

    • 12月24日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    オムツのサイズって難しいですよね💦
    うちも普段は大丈夫なんですが、下痢になるとじわじわと漏れてきます😭
    お腹に合わすと股から漏れるし…足周りに合わせたら背中から漏れてくるので😥

    他の方も仰ってますが、ビオフェルミン(粉)は一瓶持っておくといいですよ😊
    うちは便秘と下痢の繰り返しなので常備してます。
    これから年末年始でお休みだったり、インフルが流行る時期なのであまり病院に出入りしたくないので💦

    • 12月24日
  • s.a-mama

    s.a-mama

    そうなんですよね😭💦

    情報ありがとうございます!
    家になかったので明日買ってきます!!!

    • 12月24日
 あや

この前そんな状態が1週間続きました。他に症状もなかったので、ビオフェルミン飲ませたら3日目にはいつも通りの状態に戻りました。
病院に行っても整腸剤だけってこともあるみたいなので、ビオフェルミン試してみるのもありかな?って感じです!

  • s.a-mama

    s.a-mama

    ビオフェルミンですか!😳
    探してみます!!!
    ありがとうございます😭💦

    • 12月24日
りんご

同じくうちの子も下痢続いてました😣食欲もあるし機嫌も良かったけど、下痢が頻回すぎてお尻がただれちゃったので、やはり早く治すためにも病院に行ってお薬もらいました💦
もらえるとしても整腸剤くらいですけどね😂

  • s.a-mama

    s.a-mama

    やはり病院ですかね、、、
    明日保育園預けるか悩みます、、、
    整腸剤飲ませてみます!
    1週間も下痢が続くのは心配ですね、、、

    • 12月24日
ゆきえ

こんばんは。
息子さん大丈夫ですか?
私の息子もよく下痢をします。
多分ですが、お腹の風邪と言われる、胃腸炎ではないでしょうか?
小さい子はよくなるみたいですよ。
早く治るといいですね。

  • s.a-mama

    s.a-mama

    ありがとうございます。まさかの昨日は、下痢というかうんち自体が出ず収まったか分かりませんでした💦
    うんちが元に戻ったら普通の食事に切り替えても大丈夫ですかね、、、

    • 12月26日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    しばらく様子を見て大丈夫なら、
    普通の食事でもいいと思います。

    • 12月26日