※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

ベビー服などの必要な物は、いつ頃から揃え始めましたか?臨月入ってからでもいいでしょうか?少しずつ買っていく方が自分達の生活的にも楽です。

性別はまだ分かりませんが、
そろそろベビー服買ったり必要な物を
少しずつ揃えて行こうかなと考えていました😊

臨月入ってからでもいいかなとは思ったんですが
いっきに出費が出るよりは
少しずつ必要な物を買っていった方が
自分達の生活的にも楽だからです😊

みなさんはベビー服など必要な物は
いつ頃から買い揃え始めましたか?

コメント

あい

臨月前に揃えました!

  • y.

    y.

    臨月前までには!って感じですよね😊

    • 12月24日
まこ

7ヶ月頃からちょっとづつ買い始めて、臨月はいるまでには水通しも済ませておきたい派です🙂

臨月は慌てたくないし、1人目も38週1日には破水して出産したので臨月入ってからはいつでも産める体勢でいた方が安心ですよ☺️

  • y.

    y.

    ほんとですか?✨
    なら私もそろそろ少しずつ
    買い揃えて行きたいと思います😊

    初産なので何もかもが
    分からないことだらけなので
    早めに準備したいと思います😂

    そうなんですね💭
    なら、尚更早めに準備します!

    • 12月24日
ママリ

ベビー服は性別が分かってから買いました。
洋服は性別が分かってからでも遅くは無いと思いますよ。
前もって買っても、性別が違ってたら勿体無いですから。

逆にパンパースやおしりふき、ベビー桶などは早めに買いましたよ!

  • y.

    y.

    ベビー服は男の子でも女の子でも
    最初は、黄色や白などに
    しようと思ってました🤔✨

    パンパースやお尻拭きなどを
    早めに準備するのもありですね😊
    参考にさせてもらいます!

    • 12月24日
✩

私は揃えようとしてたら、
切迫で入院になり37週で
退院してからその日に
揃えました。
もっとゆっくり揃えたかったー⤵️

入院にならないとも言えないので
絶対にこれは自分で買いたいって
ものは買っておくほうがいいですよー!

  • y.

    y.

    そうだったんですね😰
    だと、尚更時間に余裕がある時に
    買い揃えてた方があとあと
    困らないですもんね✨

    • 12月24日
nyan

7、8ヶ月から少しずつ揃えました!

臨月入る前くらいに水通しもしました!

  • y.

    y.

    私も、少しずつ必要な物を
    買い揃えていこうと思います😊

    臨月入る前くらいに水通しですね!
    参考にさせてもらいます✨

    • 12月24日
こま

安定期入ってからゆっくり揃えました!!
ギリギリになるより自分が赤ちゃんに来て欲しいデザインを探せるのでなるべく早く探してましたよ😄

  • y.

    y.

    今はネットでも可愛いのありますもんね😊
    ネットも使ったりお店に行ったりして
    少しずつ買い揃えていきます!

    • 12月24日