※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
家族・旦那

旦那が甥っ子姪っ子(旦那の妹の子、3歳と1歳)に会うと高いおもちゃをい…

旦那が甥っ子姪っ子(旦那の妹の子、3歳と1歳)に会うと高いおもちゃをいつも買ってあげててイライラします。
いつもと言ってもゴールデンウイーク、お盆、年末年始くらいですが。
この間(お盆)はルパンカイザーの1万円のおもちゃと、アンパンマンの5千円のおもちゃ。
今回の年末年始も多分そんな感じです。

義妹と甥っ子姪っ子も一緒に買いに行って、よってたかって高いやつをリクエストします。
旦那も一緒に買いに行った方がいらないやつあげなくてすむと乗り気です。

私でも1年間でプレゼントそんなにもらってないのに。
てかクリスマスも6千円のスニーカーでした。値段じゃないことは分かってますがイライラします。
多分旦那本人より、買って貰う気満々で高いやつリクエストする義妹が嫌なんです。多分自分のところよりうちがお金あるからいいと思ってるみたいです。

ちなみにお小遣いからではなく、別途家計から出してる帰省費から出します。
もう今回も絶対そうなるので、避けるのは無理だと思います。帰省の日に義妹が来ることは確定で、遅めのクリスマスとお年玉待ってるねと言われたので。

諦めてイライラせずに過ごしたいです。
気の持ち方というか、イライラしないで済むようにアドバイスか喝をください!

コメント

ママリ🔰

図々しい義妹ですね😢!!
旦那さんに予算設定してせめて2人で一万円以内とかにしてもらったらどうですか?💦

• マーマ

マーマ

今回は私もその買い物に同行して、え、高いよそれは無理!とか言っちゃおうかなあと思ってます😰

• 12月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

言った方がいいですよ!
    親しい仲にも礼儀ありだし、自分が相手に返せない金額のものをお願いするのはあり得ないです!!
    私にも兄が2人いますけど、物をねだったこと一度もないです!

• 12月24日
  • マーマ

マーマ

お祝いも貰いっぱなしでお返しとかなかったのでそういう人なんでしょうね。
    なんか、もらえるものはもらっとけ!みたいな性格です。
    いつも帰省すると義実家で待ち構えてて恐怖です😰

• 12月24日
ほのまま

そしたらいもうとさんに我が子の高いの貰ったら?笑
いつか我が子に帰ってくると思って、がまんがまんです。
私も姪っ子甥っ子可愛いのでさんざんみついだら、いまはうちに帰ってきてます

• マーマ

マーマ

義妹は専業主婦で、旦那さんも契約社員で常々お金ないお金ない言ってるので難しいです(ToT)
    常識ある兄弟なら帰ってくるんでしょうね(>_<)
    甥っ子姪っ子可愛いのはわかりますし、進んでプレゼント買いに行くならいいんですが、催促されてたかられてる気がして(>_<)

• 12月24日
ぴぃちゃん

妹さん、図々しいです。

ちなみに、妹さんからマーマさんのお子さんへのクリスマスプレゼントはあるんですか?(>_<)

無ければ、貰ってないのに、家計のお金からプレゼントを買ってあげる必要はないと、怒ります。

そんな甥っ子姪っ子に買ってあげるおもちゃがあるなら、我が子のために貯金しようって説得です( ・ᴗ・ )

• マーマ

マーマ

我が子には何もないです(ToT)
    一回も貰ったことありません。
    前怒ったら、お前には甥っ子も姪っ子いないから分からないんだと言われました。
    義妹は専業主婦で、旦那さんは契約社員なのでお金ないアピールがすごいです。うちは2人とも正社員なので余裕でしょ?みたいに言われます。
    別によその子のために働いてるわけじゃないのにって感じですよね(>_<)

• 12月24日
まみ

ゴールデンウィーク、お盆、年末年始のたびに、そんな事されたら、溜まったもんじゃないですよね💦

マーマさんのお子さんには、何かプレゼントあるんですか?

いつも、うちだけだね〜と冗談交じりで嫌味言いたい位です😂

• マーマ

マーマ

最後の嫌味いいですね😂
    うちには何もないです。出産祝いや誕生日も。
    義妹が私より年上で気強めなので言えるか微妙ですが…
    え、それ高いよ!くらいは言おうかな(ToT)
    そもそも3歳の子にそんな高いおもちゃ必要なんでしょうか…誕生日とかならいいですが何個も何個も…

• 12月24日
あか

お互いもらってるならまだしも、
こっちばっかりだったら、
めちゃくちゃ腹立ちますね😤😤
わたしだったら、我慢できずに
直接義妹に言っちゃうかもです(笑)

マーマ

見ている方がいるか分かりませんが報告です!
2人で7千円におさめました😅
義妹からは何もありませんでしたが義実家から大きいおもちゃ2つもいただいたのでよかったです😆