※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

4歳の子が5日前から高熱が続き口内炎ができ歯茎が腫れてます。小児科に2…

4歳の子が5日前から高熱が続き口内炎ができ歯茎が腫れてます。小児科に2回連れて行きましたが風邪と診断されましたが初めての症状だったので検索するとヘルペスと出てきました😭
ヘルペスは一度なると何度もなるとありましたが毎回高熱が続き口の中も痛くなるんですかね😭
周りにヘルペスの人が居ないのでよくわかりません
感染力も強いとありましたが兄妹に移っていそうで怖いです😫

コメント

RINGO

うちの娘も口唇ヘルペスになりました!症状は同じです。
小児科で診てもらい口唇ヘルペスの可能性が高いからと言うことで抗生物質と軟骨をもらいました。
高熱は初めて感染した時だけ?出るみたいです。
あと、他の人子への感染はその子に口内炎があった場合みたいなので口の中が健康であれば移らないと思います。

  • まこ

    まこ

    返答ありがとうございます!
    ヘルペスって珍しい病気ではないみたいですね😭
    初めだけ強くかかるんですね💦
    毎回この症状が出たら辛いなと心配しました😭

    口の中に何もなければ移る可能性低いんですね!良かったです😂
    下の子が娘が残したご飯勝手に食べてて💦焦りました💦💦

    あまりに痛がるので今、主人に救急で総合病院に連れて行って貰いました!
    早く良くなるといいのですが😭

    • 12月24日
  • RINGO

    RINGO

    口の中に症状が出るのは見てる方も辛いですよね💦
    うちの娘も1週間ぐらい治らずグズグズでした😭

    早く良くなります様に…🙏

    • 12月24日
  • まこ

    まこ

    ご飯もちゃんと食べれてないので痩せちゃって😱見てるの辛いですよね

    ありがとうごさいました!

    • 12月24日