※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
妊娠・出産

育児休業給付金、出産一時金の算定について質問です。4-6月に休んだ場合、給付金は減額されるでしょうか?来月に職場復帰予定です。

育児休業給付金、出産一時金の算定について質問です。
現在、二人目を妊活中なのですがタイミング良ければ来月再来月妊娠できればと思っております。
長男妊娠中の時、悪阻で何度も仕事を休んだりしていたので、もし授かったとすればまた悪阻で休む可能性があるなと危惧しております。。。。😰
タイミング的に4-6月あたりがピークかもしれないと思っているのですが、ちょうど4-6月が育児休業給付金の算定と知りました。
4-6月に欠勤などで長期間休んでしまった場合はやはり減給した金額を算定されるのでしょうか?😭
ちなみに来月1月に職場復帰の予定です。

コメント

うー

育児休業給付金の算定は今は4〜6月ではなくて、休業に入る前の6ヶ月の給与から算定しますよ⭐︎
11日以上勤務した月が対象だったと思います!!

• lloy

lloy

ありがとうございます😭❤️
    では11日未満の休暇になると自動的に算定されないということですね😭✨

• 12月24日
  • lloy

lloy

なんどもすいません💦出産一時金の場合も上記のような算定でしょうか?💦

• 12月24日
うー

出産一時金もそんな感じだと思うのですが、うちの職場は出産一時金は出ないのであんまり詳しく知らないです💦

ネットで検索するとすぐ出てくると思いますよ〜😊