※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

よく旦那が○○はママ嫌いなんだってーとかパパの方が好きなんだってーっ…

よく旦那が○○はママ嫌いなんだってーとか
パパの方が好きなんだってーって言ってきます。
いつもはハイハイって流せるけどなんかもう
我慢の限界でなかなか寝てくれなくて私も
お風呂に入れてなかったので(旦那と娘は入浴済み)
寝かしつけよろしくって風呂に直行。
いつも夜は添い乳でしか寝ない娘なので
ごめんねって罪悪感を感じながらお風呂から
出て部屋を覗くとまだ寝てない…
まだムカつくしいつもチューして起こそうとして
起きたら寝かしつけしてよって言っても
え?ママが添い乳すればいいでしょ?って
色々思い出してムカつく〜〜〜

コメント

ままりん

嫌ですね(TT)
寝かしつけられないなら、ママが一番好きだって言っていてほしいです笑

  • きのこ

    きのこ

    ですよね(;_;)せめて嫌いって言うのをやめてほしいです(;_;)

    • 12月24日
  • ままりん

    ままりん

    嫌いなはず絶対ないですよ!
    私は三歳になる子供がいるんですが、生後五ヶ月大変ですよね!
    いつもお疲れ様です(*^^*)

    • 12月24日
  • きのこ

    きのこ

    まりりんさんもいつもお疲れ様です( ˊᵕˋ )
    どの年齢も月齢もその時その時で大変ですよね…その分可愛いですけど☺️

    • 12月24日
  • ままりん

    ままりん

    ほんとに子供は可愛いですよね❤️
    赤ちゃんってふわふわでムチムチでたまらないですよね(*^^*)

    • 12月24日
  • きのこ

    きのこ

    上のコメントお名前間違えてました、すみません💧
    ほんとたまらないです☺️❤笑顔も泣き顔も全部かわいいですし☺️

    • 12月24日
まり

パパが起こしたんだから、責任もって自分がやれよ(#^ω^)
パパなんかよりずーーーーーっとママの方が大好きだから、パパの添い寝よりもママの添い乳ぢゃないと寝れないんだよねー(´∀`)🎶

  • きのこ

    きのこ

    はっきり書いてくださるのがうれしいです❤
    パパの方が好きって言うなら1日全部寝かしつけまで出来るようになってから言えって言いました☺️

    • 12月24日
とまと

嫌いなんだってー、っていう言い方嫌ですね😡パパの方が好きなんだってーはうちも言ってますが全く気になりません。でもママが嫌いとか言われたら、はぁ?!💢ってなると思います☠️

嫌いとかいうワード、マイナスなワードって子どもの頭にも残るので1度はっきり伝えてみてはどうですか??

子どもにとってママは絶対変わらない1番ですよ!!

  • きのこ

    きのこ

    ありがとうございます(;_;)
    あまりにも寝ない&泣き止まないので
    さっき話して謝ってもらったのと
    今後言わないっていう約束をしました👏
    ママ嫌期が怖いですけど本当にずっと1番でいたいものです…😢

    • 12月24日
梨

わかる!
だから。うちは、お互いの悪口を子供を通して言うのをやめました。
最初は、ママは○○だもんね。とか悪口で、パパの方が好きだもんねとか。
聞いてる方がイライラしてしまうので!!

てん

パパはどんなに頑張っても、やはり赤ちゃんからすると、外の人らしいですよ。そこで他人との人間関係を学ぶんだとか。つまりママ大好きなので、心の中で思っておけばいいと思います。
とはいえ、もし言われ続けたら私もムカつきます。笑