※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

新品の哺乳瓶の消毒は、出産前に早めにしておくべきですか?

新品の哺乳瓶の消毒はいつ頃したらいいのでしょうか?

3月中旬に出産予定です。
出産後に里帰りします。私が入院中に哺乳瓶を洗ってミルトンに入れて使える状態にしておいてくれないかなと親に頼んだのですが、入院中では遅い、早めに洗ってミルトンするべきだと言われました。

春頃出産予定なのに今から洗ってミルトンて早すぎる気がするのですが‥。
もし今から洗って消毒して置いておくとしたら不衛生でしょうか?

コメント

幸せを掴みたい

わたしは退院の前日に
旦那に消毒して貰う予定です!

今からだと…早い気がします😅

  • さくら

    さくら

    やはり早すぎますよね(¨;)
    両親がせっかちで今から!と言っていて💧

    • 12月24日
riri

退院して帰ってからで大丈夫ですよ🙄
毎日使ってたら何日も前から消毒なんてできませんよ💦
今からだと早すぎて意味がないと思います💧

  • さくら

    さくら

    ですよね('';)
    ありがとうございました!

    • 12月24日
Achan♡MaMa

こんばんは(ˊᵕˋ)

3月出産ならまだ早いと思います💦
私は出産し退院してからでも全然余裕でした⭐️ちなみに混合ですが,もし完ミにする予定ですぐにお使いになられるなら出産し入院中でも全然大丈夫だと思いますよ。

あまり長時間ミルトンにつけておくと消毒のにおいが消えなかったり消毒のしすぎで白く濁ったようなものが付着して取れなくなってしまいますよ😭

  • さくら

    さくら

    こんばんは!
    諸事情で完全ミルクになります(><)
    やはり早すぎますよね💧
    入院中に消毒してもらうようにします(¨;)

    • 12月24日
  • Achan♡MaMa

    Achan♡MaMa

    入院中でも全然大丈夫です☺️
    気が早くなってしまうのは待ち遠しいから,赤ちゃんの為に準備万端でいたいからですよね(≧ω≦)お気持ち分かります!!私は助産師さんからミルトンは1時間くらいつけておけば消毒になると聞いていたので、そこまで焦る必要はないですよ.。◦♡‬

    • 12月24日
  • さくら

    さくら

    私の両親が孫が待ち遠しくて早め早めに!としつこくて(^o^;)💦
    ありがとうございました♡♡

    • 12月24日
たそ

母乳がたくさん出れば使わない可能性もありますし、退院後でもいいと思いますよ。
私は退院後数日だけミルクを足していたのですが、退院した日に家に着いてすぐ煮沸消毒して夜に使いました。
何ヵ月も前に消毒してもそれまでの間に菌やウイルスがつく気がします😅

  • さくら

    さくら

    ですよね‥なんか今から消毒しても意味ある?と思ってしまって(¨;)
    ありがとうございました!

    • 12月24日
ma&ma

早すぎ(笑)入院中は病院で用意されてるのがあるはずですしね。
退院前日むしろ
退院日にだんなに消毒してから迎えにきて!って言っておく✊1時間しとけばいいですもんね(・∀・)

  • さくら

    さくら

    早すぎますよね(¨;)
    両親も孫が楽しみで早めにやりたいみたいで💧
    ありがとうございました!

    • 12月24日