※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびちゃん
妊娠・出産

腰痛で腰を押すと胎動が激しくなり、赤ちゃんが苦しんでいるのではないか心配です。大丈夫でしょうか?

出産を控えている妊婦です!
腰痛で腰を押したら毎回胎動が激しくなるので、赤ちゃんが苦しくて動いてるのではないかと心配になるのですが大丈夫でしょうか?(; ࿀ ;)

コメント

むいむい

大丈夫じゃないかなーと気にしたことが無かったですが赤ちゃんの体制によってはキツイのかな??

私は腰痛ある時は毎回仰向けでマッサージ機使ってましたよ😂

• びびちゃん

びびちゃん

抱き枕を使ってシムス体位で旦那に押してもらってます!(゚-゚)
    マッサージ機!なるほど!
    出産間近ですがあまりにも腰痛がひどいので検討してみます😭😭👍

• 12月24日
  • むいむい

むいむい

マッサージ機以外と便利だったりします😂今は母乳の為に背中とかで使うと血流が良くなるのか母乳の出が良くなったり等、活躍してます!
    けど旦那さんがマッサージしてくれるの羨ましいです!私の旦那なんてやってーとは言いますが私にはやらないです😅

ちなみに下の方のコメントを見たのですが私はお医者さんに相談すると、
    👨‍⚕️太り過ぎ。仕方ない
    と言われちゃいましたww
    湿布もあまり出したくはないと言われ骨盤ベルトなどで対処した時もありました😭

ちなみに3人目はプラス18キロまでいきました🤣

• 12月24日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

大丈夫だと思いますよ?
気になるようでしたら産婦人科の先生に相談してはどうでしょうか?
赤ちゃんのこともですが、腰痛の改善方法など教えてもらえるかと思います!

• びびちゃん

びびちゃん

やはり不安なことはお医者さんに聞くのが1番ですよね😭
    次の検診で相談してみます☆彡

• 12月24日