※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

生後3ヶ月半の子どもがいます。旦那にいつも嫌みを言われ、まいってき…

生後3ヶ月半の子どもがいます。旦那にいつも嫌みを言われ、まいってきました。さっきも言われています。
嫌みを言われても自分が悪いのか…と落ち込み・・・我慢してきました。嫌みを言われてもその時(その時間)はつらい、悲しい等ありますが忘れるというか何て言われたか思い出さないくらいなんですよね、、、
言われてつらいのにいつもそうです。

旦那の両親と同居なのもあって旦那が私に言う言葉は義母が一緒にいたら言わないし…疲れてきました。
旦那の事は好きなほうだけど・・・

今の状態が変わらないか、我慢すればいいのか、、、

コメント

🤭❤️

ちゃんと、話し合うべきだと思います!
この先ずっと我慢されるのは
精神的にきついと思います!!
後戻りが出来なくなる前にねこさんの
気持ちを話してみてください!
おかあさんとは、仲良いですか?

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    話し合いしても本当のことだろ!と言われちゃんと分かってくれません😣
    それに話し合いができたと思っていてもまたその日や次の日から言われます。
    お義母さんとは仲がいいほうです。

• 12月23日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうなんですね😭
    どの様な内容で嫌味を言われるかは分かりませんが、全部ねこさんのせいではないと思いますよ!!
    お義母さんと仲いい様でしたら1度相談してみてもいいかもしれませんよ!

• 12月23日
  • ねこ

ねこ

はっきり覚えていませんがお義母さんに話をしたとは思うけど
    内容がお義母さんに子どもを預けるだったり息子は頼りにならんから!とか言われてたと思います。。。

• 12月23日
ひのき

話し合った方がいいと思います。
ただでも3ヶ月のお子さんを相手にしてるのにそんなガキみたいな旦那さんの嫌味は無視してていいと思います。
録音して義母さんに言ってみることで効果があるなら相談してみてもいいかもですよ!!
子供さんがそばにいるのに子育て中の嫁に嫌み吐くなんて論外です。
ねこさんは何も悪くないし小さなお子さんを相手にするって十分家庭内で役割果たしてますよ😤
自分が我慢して穏やかにすむならと安易に考えてたら旦那さん調子にのせるだけだしお子さんにも悪影響ですよ。

• ねこ

ねこ

本当、旦那をガキみたいだ!と思っているけど息子を見てることで毎日できない家事やしとくことが目について…。
    調子にのってるのもイライラしますし💦
    子どもに悪影響ですよね…

• 12月23日
  • ねこ

ねこ

嫌みを言われることが家事やしとくことが目について、です💦

• 12月23日