※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠菜
子育て・グッズ

2歳の息子がたまごを嫌いで、玉子料理を食べてくれません。たまごが分かりにくいものは食べるそうです。オススメの食べ方やレシピが知りたいです。

2歳の息子がいます。
たまごが嫌いみたいで、
玉子焼き、スクランブルエッグ、オムライスなど一切食べてくれません…。玉子スープにしても無理でした。
ちなみに、プリンやホットケーキなどたまごが入っていると分かりにくいものは食べます。

何かオススメのレシピや食べさせ方があれば教えてほしいです、よろしくお願いいたします。

コメント

ひぃと

茶碗蒸しとか玉子豆腐はどうですか?😘

*アヒル*

茶碗蒸し、ハンバーグなどはどうですか❓
茶碗蒸しは、レンジで簡単に出来ますし✨ハンバーグは、野菜色々入れればお肉も野菜も卵もとれていいかなと☺️✨

A

ハンバーグ、お好み焼き、フレンチトースト、キッシュ、スコッチエッグなどですかね…🤣

うちゃ

うちも全く食べません😩
アレルギーでもないのに…
卵焼きやオムライスなどもってのほかで、茶碗蒸しや玉子豆腐も一切だめ。
なんで、無理に食べさせずあげてません💦
友達の子供(男の子)も同じだったんで、相談したらあげてないって言ってたんで、他のものでタンパク質取らせてます✨

上の子は未だに卵料理はゆで卵か目玉焼きしか食べてくれません😂
焦らなくてもそのうち食べてくれるようになると思います😅

アントーナ

うちも上の子が卵嫌いです😅食べるのはホットケーキとフレンチトーストくらいです😰何でか聞いたら「美味しくないから」らしいです😂