※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_na
妊活

妊活中で基礎体温計を使用。生理13日目に急降下し、25日にタイミングを取ったが排卵検査薬未使用。体温変動に不安あり。経験者のアドバイスを求めています。

妊活2ヶ月目です👶🏻💓
基礎体温計をつけてるのですが、生理が13日に始まってから
ずっと36.50台をウロウロしてたのですが、25日に35.29間でいきなり下がりました。その日たまたま旦那さんも休みで私も休みだったので一応タイミング取りました。次の日は体温戻っていました。
次の生理予定日は2月19日で、排卵予定は2月1日です。今回は排卵検査薬をつかおうと思っていてまさか25日に体温が下がるとは思ってなかったので排卵検査薬は使ってませんでした😢ネットで調べると測り方が違ったり睡眠時間がちがうと大幅に変わってしまうという記事を見ました。。その日の朝は、おきたとき少し暑くて無意識に腕まくりして腕だけ布団から出して測りました。。測りながらしまった、、、うごきすぎた。。。と後悔しながらでした(´・_・`)
今日朝一の排卵検査薬はまだ陰性でした。もう排卵してしまったのかまだなのか不安でたまらないです😔💭
同じ経験された方や、排卵日以外に体温がガクンと下がった方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😔

コメント

ちーちゃんmama

昨日と今日の基礎体温はどうですか??

• yu_na

yu_na

お返事ありがとうございます😢💭
    昨日と今日はいつも通り36.50前後でした😢

• 1月27日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

じゃぁたまたま引くかったって事ですね!!!

• 1月27日
ぱんだ

たまたまの可能性もあるので
念のために排卵日予定日前に
排卵日検査薬使ってみては
どうですか??

• yu_na

yu_na

今日の朝の結果なんですが、、、これって陽性だと思いますか?(>_<)

• 1月27日
  • ぱんだ

ぱんだ

これからじゃないですかね?
    私は海外の物を使用してるので
    ハッキリとは言いきれませんが
    排卵終了すると
    気持ちうっすらかな?ってぐらい
    しか反応でませんよ💦
    画像で見る限り排卵前のように感じます❗私も良く基礎体温が下がり
    慌ててしまいますが
    検査薬を使用すると意外と
    クッキリ反応してくれて
    今は高温期の為だけに基礎体温をつけてます❗

• 1月27日
  • yu_na

yu_na

今日も基礎体温計下がっててビックリしました(>_<)あさも検査薬使用したら陰性でした!!まだ排卵予定まで頑張ってみます👶🏻🌟なんだか安心しました🌟💭ありがとうございました😋💓

• 1月28日
ゆきだるまん

私はたまにガクンと下がってますよー
排卵日ちょい前にガクッと下がって、戻って、排卵日に少し下がってました。季節的にも、思わぬ低体温があってびっくりしますー

• yu_na

yu_na

測り方などにもよるんですかね😭💭
    一応タイミングは取れたのでよかったかなとおもったんですが、あまりにも早くてビックリしました😢💭🌟

• 1月27日