※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ嬢
妊娠・出産

産婦人科で心拍確認でき、2度目の妊娠が順調。流産後の不安もありつつ、家族の大切さを再認識。喜びを伝えたいと思います。

とっても嬉しいので、聞いてください(*´艸`*)♡
今日、2度目の産婦人科の受診で、心拍の確認までできました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

昨年末の12/6に妊娠8~6週相当で第2子を完全流産しました。
とっても悲しかったけれど、主人と長女の存在になにより救われ、ママリで投稿した際も暖かなお言葉をたくさんいただいて、少しずつ前を向いて過ごせるようになった矢先のできごとです。

お世話になっている産婦人科に先週かかった際、『早いね!!(·∀·)』と先生にびっくりされましたが、生理を見送ることなく妊娠しても良いよ、と言われていたので、先生も激励してくださいましたε٩( ºωº )۶з

流産後、1度も生理が来ないままの妊娠となり、排卵日が確定できないのですが、先週で5週相当・今日で6週相当とのこと。
今回は、赤ちゃんも順調に大きくなってくれていますヽ(○´3`)ノ♡
2週間後に受診後、予定日が決まり母子手帳をもらう予定ですヾ(*´∀`*)ノ

長女の時は、軽い切迫早産程度と、あまり妊娠中のトラブルもなく、出産も順調にスムーズにできました。
2度目の妊娠も、当たり前のように出産するつもりでいました。
でも、流産をしてしまったことで、改めて命の尊さ・妊娠の奇跡・家族の大切さに気づくことができました。

今はまだまだ小さな赤ちゃんですが、2番目の赤ちゃんの分も元気に育つよう、毎日大切に過ごしたいです(*´艸`*)✧

最後に、流産後の妊娠について、病院の考え方もいろいろあるようですし、悩んでいる方もいらっしゃるはずですよね。
その中で、不快な思いをさせてしまう投稿になってしまったら、申し訳ありません。
それでも、長女の時とはひと味もふた味も違う、『嬉しい』の一言では収まりきらないような気もちがあって、投稿させていただいた、私のわがままをお許しください。
長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

コメント

アンパンマン♡

よかったです(⁎ ́ ̥̥̥̥̥॰ଳ ̀⁎)の一言です☆
色んな出来事を乗り越えての妊娠、、本当に感動ですよね。
赤ちゃんに会えるまで楽しみですね☆

• りえ嬢

りえ嬢

ありがとうございます(*´艸`*)
    本当にとっても嬉しくて‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
    2度目の時は、どうしてだか『もしかしたら...』ということが頭を離れなかったのですが、今はもう『絶対元気に産んでみせる!!』しか頭にありません♡

あいさんも、妊婦さんなのですねー(*^^*)
    寒いので、お互い風邪ひかないように気をつけながら、赤ちゃんに会えるの心待ちに過ごしましょうねヾ(*´∀`*)ノ

• 1月27日
I am♡

おめでとうございます!!♡
私も去年8週で流産をして、先日新たな命を授かり心拍確認までたどりつきました!♡
状況が似ていてついついコメントしてしまいました(*^_^*)
もーほんと、何て表したらいいか分からないですよね!!
もうあとは赤ちゃん信じてなにがなんでも産まれてきてー!!って祈るばかりです♡
お互い無事に出産できますように♡
お身体には引き続きお気をつけてくださいね\(^o^)/

• りえ嬢

りえ嬢

お返事遅くなってごめんなさい💦
    そして、ありがとうございます(*´艸`*)
    そしてそして、ひーchanさんもおめでとうございますヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*
    本当にすんごーーーく嬉しいですよね‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
    この気もちが分かってもらえて嬉しい♡
    週数も一緒なのですね(๑¯ω¯๑)

寒いので、お互い風邪ひかないように気をつけながら、元気な赤ちゃんに会いましょうねヽ(○´3`)ノ♡

• 1月28日