※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
産婦人科・小児科

1歳の息子が高熱で病院へ行き、突発性発疹か風邪か悩んでいます。ヘルペスや歯茎の問題もあり、上の子がヘルペスになった経験があり、下の子への心配もあります。明日様子を見て小児科へ行く予定です。

いきなりですが、1歳の息子が3日程38℃から39℃以上の
高熱があり、丁度実家に帰ってたので
地元の病院に行ったのですが
突発性発疹かな?と言われました。
ですが、突発には1度なっていて、それを伝えると
風邪かな?と言われ、解熱剤を貰いました。

ですが、舌と唇にヘルペスがあり
それを伝えたのですが、ろくに見もせず終わりました。
歯茎も腫れていて、少し当たっただけで血がでるし
食欲もいつもよりなく、水分もあまり取れません😔
口の中が痛いから機嫌も悪いです😢

明日は祝日なので様子を見て、
もし、まだ機嫌が悪いようだったら
かかりつけの小児科に行こうと思います😔😔

ですが、上の子がいるから、移らないか心配です😔

ちなみに、上の子がヘルペスになった時は
薬を貰ったのですぐ治りましたが、
下の子は薬を貰ってないため、不安です😔

一応色々調べみたのですが、知ってる事とかあれば
聞きたいので宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

おぽめ◡̈⃝

高熱、ヘルペス、出血で
うちの上の子はヘルペス性歯肉口内炎
と診断されました!

  • れー

    れー

    お返事ありがとうございます😢
    今、調べた所症状が似ていたので
    参考にさせて頂きます(;_;)

    • 12月23日
  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝

    機嫌ほんと悪いし
    痛い〜って泣くからとても
    可哀想ですよね、、
    歯医者と小児科に行ったんですが
    歯磨きは無理やりしなくてもいいそうです!
    あと、食べれる物やゼリープリンなど
    なんでもいいからあげて、と言われました😊

    • 12月23日
  • れー

    れー

    そうなんですよ😔
    今も寝てたけど、泣いて起きちゃって
    辛そうです😢

    そうですね!!
    柔らかくて食べやすいものを
    あげてみます😊
    飲み物はストローで飲まそうとすると
    痛くて嫌がるので
    中々飲んでくれなくて脱水症状に
    ならないか心配です😢

    • 12月23日
  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝

    1週間くらいめっちゃ大変でした😭
    小児科で抗生物質の薬もらったら
    治りが早かったです🤔

    飲み物でもしみますもんね、、
    アイスとかも食べませんか?

    • 12月23日
  • れー

    れー

    薬を貰えれば治りが早いけど
    今日当たった先生はハズレだったので
    貰えませんでした😭ショック…
    年末までには治って欲しいです😢

    アイスも食べさせてみたのですが
    冷たくて痛いみたいで泣いてました…
    食べたいけど食べれないのは
    つらいですよね😭

    • 12月23日
  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝

    私は先に歯医者に行って
    診てもらい、ヘルペス性歯肉炎って
    小児科の先生に言ってね!
    って言われました🤔
    明日も病院休みですもんね😭

    早く治りますように、、
    上のお子さんにもうつらないよう
    気をつけてあげてください😖✨

    • 12月23日
  • れー

    れー

    ありがとうございます😢
    上の子に伝染らないようにする為にも
    早めに病院に行ってみます(;_;)
    お話を聞いて下さり
    ありがとうございました😖

    • 12月23日