※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子育て中の母親が、子供に怒りを感じて後悔しています。怒る理由や対処法について相談しています。

毎日後悔です。
もっと楽しく余裕もって子育てしたい😥

平日は家事する間はテレビに子守させて忙しいときに近づいてきたら軽くあしらって…
遊んでるときも子どもが叩いてきたり引っ張ってきたりすると本当に痛いっていうのとお友達にも同じことをしてしまうからって理由で強めに怒ります。
そしたら今日も顔ピクピクさせながらすーっと他の部屋行って向こう向いたまま…
迎えに来てくれるの待ってるんだろうな~と思って行くと号泣し出して😭

思わず抱き締めたけど、怒られたときの娘の顔がピクピクしたり泣くのをこらえながら他の部屋に行くのを思い出すと罪悪感です😭
みんな叩いたり引っ張ったりされて痛いとき怒りますか?どんな風に怒りますか?
また怒った後の対処法教えてください😣

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

叱りますが、怪我したりさせたりすること以外はすぐ抱き締めたり笑顔で「もうしないよ!」と言ったりします。

りま

一歳8ヶ月です
下の子に叩きます
もちろん注意しますが、叩いたあと怒られるのわかって嘘泣きのようにします😢
痛いでしょ、と強めにはいいますが毎日叩きます。
寂しいんだろうなーと思いますが…

怒ったあとは結構笑って欲しいのか、アハっ❤️などと言って笑わせてきたりするので満面の笑みで笑いかけるようにしたり、抱きしめたり、一緒に遊んだりしています。
すごく怒ってしまうときは夜泣きがひどいので、抑えるようにしています。

skyg

危ないこと、人に危害を与えることは何だろうとがっつり叱ります。

ごめんなさいするまで(喋れないのでペコっとするだけですが)離しません。

ごめんなさい出来たらめっちゃ褒めて、抱きしめて、もうしないよ。わかった人!(子どもが手を上げてはーい!)で終わりです。

下の子は頑固なので中々謝らないので、時間かかります。。

麗

怒りますガチで‼︎
他の子に同じ事をしたらおと思うと大変なので‼︎
ウチは泣いて拗ねたりして謝らない事が最近多いのですが、心を鬼にして謝るまで許しません。
謝ったらいっぱいぎゅーしてチューして終わりですね😌