※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
ココロ・悩み

保育園入園に伴い、ミシンを購入したい。初心者で不安があり、キルト生地でレッスンバッグを作るため、パワーが必要かどうかやかがり縫い機能などについて相談したい。ジャノメミシンは実店舗や電気屋、ネットで購入するのがいいか迷っている。

保育園入園に伴い、ミシンを購入しようと思います。
初心者で、最後に触ったのは中学の頃です🤣💦
色々あり値段もピンキリで何をどこで買ったらいいやら迷います。
実母のミシンが不良品で全く使えなかったのを記憶しているので、変なものを買いたくないという気持ちが強いです。
キルト生地でレッスンバッグを作るので、それなりのパワーがいるのかしら?とか
かがり縫いができる機能は付いてるものがいいとか色々あります。
ジャノメミシンなら実店舗がイオンの中に入ってますが、電気屋やネットでも問題ないでしょうか?

お詳しい方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

そこら辺のまま。

わたしが使ってるミシンがめちゃくちゃ安物ですが、それなりに使えてます!今日もレッスンバッグ作ってました( ´﹀` )

単純に壊れてるのか、ジグザグ縫いができなくて困ってますが(笑)

高いからいい!って訳でもないので、一番いいのはミシンに詳しい人が居るようなとこ(手芸屋さんとか)で聞いてみるのがいいと思います( ´﹀` )

• MAXとき

MAXとき

ありがとうございます!
    手芸屋さんに聞いたところ、隣がジャノメさんなのでそちらでどうぞって斡旋されました🤣笑

ジグザグではなく、できたらかがり縫いできた方が安心なので、そうするとやはり少し高めにはなりますよね〜なやむ💦

• 12月24日