※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかんママ
妊娠・出産

22週でマタニティ服探してます。会社の結婚式で着ていける服を。適切でしょうか?

おはようございます(*^_^*)
いつもお世話になっております♪

今、22週です!
10月に会社の上司の結婚式に参加します!
子供と旦那と3人で。
マタニティで結婚式に着ていける服を探してるのですが、こーゆーのでも変ではないでしょうか(´・_・`)⁇

コメント

カプリ

アクセやヘアでゴージャスにしたら、行けるのでは?

コウママ

いいと思います!
もし素材がニットやジャージ生地で網目が荒いと、カジュアルに見えますが、アクセサリーやストールをプラスすればドレッシーになりますよね☆
色も黒が入ってるし、パールのアクセサリーと合わせると格調高くて良いと思いますよ♡

ひかんママ

コメントありがとうございます‼︎

結婚式ぽくなるアクセなど探してみます♪

んー印象としてはちょっとシンプルで結婚式という感じがしないです?
これにアクセサリーや羽織り物などでもうちょっとプラスした方がいいのかなーと思いました。
この服だと普段、少しオシャレするような時に着る感じかなー(ーー;)

ひかんママ

素材は大丈夫そうでした♪
パールのアクセサリー似合いそうですね(*^_^*)
こちらで購入検討して準備しようと思います*\(^o^)/*

ひかんママ

そうなんですよね(´・_・`)
カジュアルすぎるかなーと思ったのですが、、
あまり着る機会もないので普段でも着れるようなものでとも考えておりました。。
なんとかアクセサリーや髪型で結婚式感出せるように頑張ります(*^_^*)

みっふぃ〜

ご購入を検討されているところ申し訳ないのですが…
カジュアルすぎることはないと思うのですが、バイカラーはもともと冠婚ではNGです。(おそらく二種類にわかれているという意味で…)
最近は気にされない方も多いですが、マナーとして認識されてらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。
上司の結婚式とのことだったので、記入させていただきました、
気分を害されてしまったら申し訳ありません。

ぴぴ

すでにお話がでている通り、バイカラーは別れを連想させるものということで厳密にはマナー違反になってしまいます。

ただ、最近の結婚式では割とマナーがゆるいというか気にしない方が増えているのでおそらく何人かバイカラーを着てくる方も見えるとは思いますが、、、

友人ならまだしも上司とのことですし、避けておくのが無難だと思いますよ(^ ^)

ひかんママ

そうなんですねΣ(゚д゚lll)
知りませんでした…(;_;)
上司の結婚式なので避けといた方が無難ですね(;_;)
探し直して見ます!
ありがとうございます!

ひかんママ

そうですね(;_;)(;_;)
上司の結婚式だと旦那の顔もありますし、避けとくのが無難ですね(;_;)
なかなかマタニティのフォーマルって難しいですよね…
探してみます(*^_^*)
ありがとうございます♪

ぴぴ

マタニティで探すと中々ありませんよね(´・_・`)

マタニティではないものの中でも形や素材、あとは普段きているサイズより大きいサイズなどを選ぶと着れるもの結構あるので、あえてマタニティに絞らず探したほうが良いの見つかるかもです。

あいうえお

私は楽天市場で
探しましたよー(^∀^)

わせ

私はコレを着ていこうと思ってますよ\(^^)/色は緑です。
思ったよりも柔らかくて、綿?でカジュアルですが、丈も長めでお腹もゆったりしてます!
小物とかストールで飾ろうと思ってます!とても安く普段も使えそうなので、参考までに...!
http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/Mobile/Goods/Goods.aspx?goodscode=410231831

ひかんママ

そうですね(;_;)
ゆったりしていそうなドレス探してみようと思います!
ありがとうございます♪

ひかんママ

私も楽天見まくってます!笑
なかなか8ヶ月くらいのお腹で着た姿が想像できなくかなり悩んでおります(T_T)

ひかんママ

素敵ですね♪
値段も安いので私も探しています(*^_^*)
こちらは結構体のライン出そうですか⁇
恥ずかしながら下半身太めなのであまりお尻が目立たないのがいいかなーと思ってまして^_^;

スプラウト発芽中〜

普通のやつで、ウエスト切り替えじゃないのを探してみては?

私は来月5ヶ月で結婚式があるし、来年早々にも予定があるのでマタニティを購入予定でしたが、姉が普通のやつで臨月に結婚式で着たのがあるよっていうので、切り替えがなくて、リボンでウエストマークできるタイプの9号のを借りました☻

姉は普通S〜Mのサイズで、私は普段からLサイズで、心配しましたが、肩周りはギリですが、お腹まわりはゆったりしてるし、夫にもいいじゃんって言われましたよ(´◡`๑) 

しろくろ

こんにちは!
一応日本フォーマリスト協会のライセンスを持っている者です。
写真の素材がわからないので、何とも言えませんが、結婚式はお祝いの場なので、どちらかと言うと、光沢のある素材がオススメです♩
皆さんも言ってみえる通り、ドレスがマットな素材の場合、アクセサリー、特にパールなどを合わせれば、フォーマル度がUPするのでアクセサリーでカバーでもオッケーだと思います。
ちなみにバイカラーがマナー違反というのは、本来フォーマルマナーにはありません。しかし、そう思われる方も多いので、避けた方が無難かもしれませんねf^_^;

マタニティ用ではなく、普通のワンピースドレスで、胸下切替のデザインもお腹が楽なので、オススメです(*^_^*)

ひかんママ

マタニティ用に限らずゆったりしたので探してみようと思います(*^_^*)
ワンサイズあげておけば安心かもしれませんね♪

ひかんママ

素材とかも関係あるんですねー☆勉強になります♪
今回は上司の結婚式なので無難な感じで探してみようと思います^_^;
アドバイスありがとうございます!