※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
家族・旦那

夫に激怒してます。平日は仕事でほぼいませんが週末は子供の面倒をみて…

夫に激怒してます。
平日は仕事でほぼいませんが週末は子供の面倒をみてくれるので、友達と集りたいと言う夫に昼のランチ会ならいいよと言いました。
それが今日で、事前に3時間半以内には帰ること、夫が帰った後私も少し出掛ける用があるのでお酒は子供の面倒を見るのに支障のない程度と約束してました。
ところが実際は帰って来たのは家を出て5時間後、更に帰宅後一人飲みを始める。
息子を抱っこするもごく軽くだけどテーブルに頭をぶつける。
私に面倒みてるからいいよと言うのでこっそり様子を見ていると、子供をリビングの床に放置して自分も爆睡。
即行息子を救出して今寝かしつけたところです。
本人はまだ爆睡中ですが怒りがおさまりません。
私としては夫がお酒を飲む姿が不愉快なので家の中では禁酒にしたいのですが、どのように伝えたら冷静に話し合えるでしょうか?
今のままだと夫を怒鳴りつけてしまいそうです。。。

コメント

ちか

むかつきますねー!
うちの旦那も見てるからと言っても実際は同じ空間にいるだけで一緒に遊んでるとかではなく、一人遊びとかテレビ見させて自分はゴロゴロしたり携帯いじったりしてます😤
何回もキレてるので、週末の予定は前よりマシになってきました。

• アキ

アキ

ほんと腹立ちます!
    それ面倒見てないから!って感じですよね😣
    キレたら伝わらないって思ってたけどキレた方がいいのかな。。

• 12月23日
  • ちか

ちか

キレるというより、本気で話し合うって感じですね!😤

• 12月23日
  • アキ

アキ

そうですね、夫の酔いが冷めたら話し合います(>_<)

• 12月23日
ママリ

せっかく快く送り出したのに…ですね😡

うちは元々2人とも飲むので、飲んでるのを見てたら私も飲みたくなるし遠慮して欲しい〜ぐらいから話し始めて、わかってくれなかったら今日の有様を理由に禁酒、ですかね💔

軽くでも頭をぶつけてたのは事実ですし、例え少量でもお酒を飲んで子どもの面倒見るのは不可能って伝えた方がいいかもですね💦

• アキ

アキ

甘い顔したら調子のったみたいです💢
    私も元々飲むのでその話し方はいいですね💡
    本人は大丈夫って言いますが、今日のことがあったので面倒みる時お酒は控えてもらいます😣

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

わかります💧
    あの優しさ返して‼️って感じですよね。。
    本人の大丈夫ほど、大丈夫じゃないものはないです⚡️
    アキさんが納得できるお話ができますように👍

• 12月23日
  • アキ

アキ

優しくしたのが馬鹿馬鹿しくなってきます😅
    本人の大丈夫ほど大丈夫じゃない、これいいですね❗
    明日は祝日なので今日気が済むまで話し合います💧

• 12月23日
☺︎

旦那さんとしては夜に飲みにいきたかったんではないですかね?💦
普通、男の人がランチだけして帰ってくるだけ賢いと私は思いました(笑)
約束破るのはよくないですが、たまになら仕方ないかなーって多目にみますかね🙄

• アキ

アキ

夜だと帰って来ないので、昼ならいいとオッケーだしました。
    普段はワンオペで週末休まないと身体がもたないので…
    心が広いですね!

• 12月23日
  • ☺︎

☺︎

心が広いとゆうか私はもう諦めです(笑)
    週末1日家族の時間があればいいかなーってかんじです。

• 12月23日
ゆみ

旦那さんもたまには自分の時間が欲しいのかなー?と思いました😥
土日、絶対家にいる感じですか??だったらちょっと休まる暇ないかもと思います😥
見てるからいいよって言ってるのに子ども放置は断固として許せませんが!!そこに関しては旦那さんに一ミリも同情の余地なしですが!
どんな感じでお酒や遊びをしてるのかわからないので、何とも言えないですけどね😭

• アキ

アキ

子供が産まれてからまだ一ヶ月ですが、平日は忘年会で遅くなったり休日の昼は一人飲みに出て帰宅後も爆睡してるのでこれ以上自分の時間って言われたらエって思います💦
    遊びたい!っていうよりは隙あらば飲みたい!って感じです💧

• 12月24日
  • ゆみ

ゆみ

それはダメですね!
    もうちょいいろよって感じです!
    てか、それ手伝ってるんですかね??まだ自分可愛いなんですね…私なら怒鳴ってしまいそう…
    わたしも飲みたくなるからうちではやめてって言いますね😥

• 12月24日
  • アキ

アキ

夜は子供の面倒みてくれるので黙ってたんですけど…
    夫と話し合い、今回のことがあったので家でお酒を飲むのは私の許可制にしました。
    本人はまだヘラヘラしてるのでことの重大さがわかってないみたいですが、少しずつ頑張っていきます😣💦

• 12月25日