※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

エンゼル病院で出産された方へ。ニッパー以外に使ったものについて教えてください。助産師が太いものが良いと言ったそうです。

福岡県北九州市 八幡西区のエンゼル病院で出産された方に質問です。
入院に必要なものリストに、ニッパーがあります。

助産師さんにトコちゃんベルトでもいいか尋ねた所、もっと太いものが良いと言われました。
実際どんなものを使われたか、教えていただけると助かります😣よろしくお願いします。

コメント

西松屋のやつ使いましたよー!
トコちゃんベルトもってるなら、あらたに買い足すのもったいないような💧😭

• ハッピー

ハッピー

コメントありがとうございます😊
    たしかに勿体ないですよね…😓
    とりあえず、参考までに今度西松屋に見に行ってみたいと思います❗️

• 12月23日
Mama

産んだあとにウエストに巻きます!ベルトタイプより、ウエストにしっかり負ける幅があるニッパーがいいですよ!最悪、エンゼル病院でも購入できますよ!
私はピジョンの写メのものを買いました!産後は左下のものを産んですぐ助産師さんが巻いてくれます!

• Mama

Mama

写メ貼り忘れです💦

• 12月24日
  • ハッピー

ハッピー

骨盤より、ウエストなんですね。

写真、とても参考になります(^^)
    太めのタイプ、探してみます🤔
    どうもありがとうございます❗️

• 12月24日
まろん

先週エンゼル病院で出産しました☺️

私もトコちゃんベルトII持ってるんですが良さそうだったのでエンゼルでウエストニッパーも購入しました。3000円ちょいくらいだったです♪♪
私も助産師さんにトコちゃんでもいいか聞いたら同じこと言われました😃

• ハッピー

ハッピー

先週出産されたんですね。
    おめでとうございます㊗️

トコちゃんは巻くの腰ですもんね。
    腰じゃなくてウエストのようなので、時間あれば買いに行って無理そうなら私もエンゼルで購入も視野に入れます😀
    ありがとうございます😊

• 12月25日