※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に風呂に入るのが楽だけど、うんちされるのが怖い。一人になると焦る。何かいい方法はありますか?

未だに沐浴してます😅
首が座ってないので怖いし湯船も毎日はためないので…。。
私が風呂に入る時赤ちゃんが1人になるので
起きた時ギャン泣きだと焦ってしまって
中々ゆっくりはいれないし、
一緒に風呂に入れたら楽なんですけど
お風呂うんちされるのも怖いし( ᐛ ).。oஇ
何かいい方法ないですかね( ¯•ω•¯ )

コメント

4人のママ

うち、3カ月くらい沐浴してました💦
なかなか上の子達の時間の予定が合わず😅

ままり

寝返りしない時期は脱衣所に座布団敷いて軽く脱がせてタオル包ませておいてその間に自分急いで洗ってました。
洗ったら子ども迎えて膝の上に寝転がせる状態にして洗って、湯船浸かる時は浸かってました🤚
出たら座布団に敷いておいたタオルで拭いて自分も軽く拭いて服着せて授乳してました!
2人とも幸いお風呂に💩はしてないです😅

にぼし

うちは小柄だったので2ヶ月ぐらいまで沐浴してましたよ😄
息子さんが昼寝してる時か夜寝入ってからママが入るのはどうですか??

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

寝てる時に入ってるですけど起きて泣いてるんです(T_T)

• 12月23日
  • にぼし

にぼし

バウンサーでも寝てくれます?
    うちはバウンサーで待たせて、自分がチャチャッと洗って、一緒に湯船に入ってました。
    湯船でうんちがでても、「タイミングよく洗える!」くらいに思って洗いますかね…沐浴とかお風呂で出たことがないので😅

• 12月23日
はるママ

3ヶ月過ぎまで沐浴してましたよー😂
急いでシャワー浴びるか夫に見てもらってる間に、ゆっくり入ったましたよ🙋‍♀️

ゆみ

普通におふろ毎日入ってます😊
むしろ沐浴辛くて…腰も手も痛いので、おふろだと足の上乗せて洗えるし、入るときも抱っこで入れば大丈夫ですよ☺️体洗う間はバウンサー、上がってからもバウンサーにバスタオル置いて、バスタオルに包んでる間に拭いて着替えてます!

moony mama

4ヶ月くらいまで、沐浴してました。
年末生まれなので、寒い時期は避けたかったのと。少し首が座ってきて、ベピバスの寄りかかれば一人で座れるようになるタイミングまで待ちました