※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんがいて、家から出ない日が多いです。化粧や着替えが面倒で、1日を過ごしています。週に1、2回の外出でまとめ買い。散歩もしていないけど、赤ちゃんの気分転換になるか気になります。

3カ月の赤ちゃんがいます!予防接種や買い物、用事がない日は一日中パジャマで家から出ません( •́ .̫ •̀, )
このままではいけないと思いながらも化粧も面倒、外出しないのに着替える必要があるのかなーと思いそのまま夕飯、お風呂、寝る、、、とゆう1日を過ごしてしまいます、、出かけるのも週に1.2回程度で買い物もまとめ買い、、、こんなリズムの方おられますか??寒いので散歩もしてないですが、防寒して、散歩した方が赤ちゃんには気分転換になるのかな??

コメント

れんれん

冬はそんな感じでしたよ😭✨
ベビーカーも寒いだろうし、用事や買い物
以外は家で遊んでました😁
歩き始めてからよく外に遊びにいくようになりました🐤💕

• あちゃん

あちゃん

そうなんです!風邪引いたらやだなぁとか、もうすぐミルクだしな、、とか昼寝しちゃったしなーとか、、言い訳のように引きこもり家で子供とべったりしちゃってます💦テレビの前で座椅子にコタツから動いてないですw歩き始めたら子供も外遊び楽しいだろうから出ないわけにはいかないですねw

• 12月23日
  • れんれん

れんれん

0歳児の風邪や熱は怖いですもんね💦
    インフルエンザとか😭
    3ヶ月ならまだねんね期だし
    動き始めたらダラダラも難しいし
    今年の冬は家でぬくぬく過ごしましょ💓
    来年は多分外遊びさせなきゃいけないので🤣🤣

• 12月23日
  • あちゃん

あちゃん

そうですよね!友達からたまに連絡あっても家に来てもらってばかりですっぴんでお出迎えしたりしちゃってます私、、w息子と今年の冬は戯れときます❤️

• 12月23日
ママリ

もうすぐで3ヶ月になりますが、パジャマも着替えないし用事がなければ家から出ないのも全く一緒です😊
ベビーカーもまだ買ってないのでお散歩にも行っていなくて旦那が休みの週末に外に出るくらいです( ¨̮ )
わたしもこんなのでいいのか?と思ってたので同じ方がいて安心しました!

• あちゃん

あちゃん

ベビーカー無しでお散歩はきついですね💦抱っこ紐もベビーカーもあるけど買い物と家事の時しか使ってないです( •́ .̫ •̀, )支援センターとか行きたいけど今時期は控えたいなーと思ったりしてパジャマで結局家で遊んでます💦 洗濯物も少なくて済んでます😳

• 12月23日
あや

私も全く同じです(笑)
あんまり長時間出掛けるとインフルとか流行ってきてるし、何かあると嫌なので、買い物もまとめてするし、短時間のお散歩の為に出かける用意するのもめんどくさくて…😂

• あちゃん

あちゃん

同じ感じの方がおられてホッとしちゃってます😳晴れてたらすっぴんでたまに家の前を5分程抱っこでウロウロしたりはしますがすぐコタツに戻りますw お陰で食費と化粧品代が節約できてますw

• 12月23日
えるさちゃん🍊

うちもそれくらいのときそーでした😂
なんならいまもそーです😂
出かける用事がないとき以外は家に引きこもってます😭

• あちゃん

あちゃん

冬眠と思って冬をこすまではこのリズムになってしまいそうです( •́ .̫ •̀, )パジャマ3セットをひたすらヘビロテしてますw

• 12月23日