※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

冬用の服が少なくなり、マタニティ用の服もきつく感じる妊婦さんがいます。授乳中に着られる服も考えて、今持っている服で着回しています。もう少し服が欲しいと思っています。着られる服の数について相談しています。

この冬出産予定の妊婦さん、何着てますか??

今年冬用のワンピースを2着だけ買って、あとは持ってる服で着まわしてましたが、もう持ってるものだとパツパツで恥ずかしい感じになってきました。

マタニティ用のジーンズはありますが、もうそれですらお腹が苦しくて😅
なので最近はお腹大きくなってから買ったワンピース2着を毎日順番に着てる感じです😂

もう少しワンピース欲しいけど来年の冬って授乳中だからワンピースはあんまり着れないしもったいないかなぁなんて思ってしまい…😅

みなさん今着れる服どのくらい持ってますか??

コメント

a.

私もワンピース2着買ったのと、マタニティ用のジーパンで回してましたが、ジーパンが同じくキツく感じてきたので、もっぱらワンピースです😂
出産までもう少しだし、今更マタニティ用は買う気にもならないし…
産後着たい服とか変わってくるかもと思い、30週過ぎてからは自分の服は買ってないです!

• なぷー

なぷー

ありがとうございます😊
    確かに今更って感じありますよね😂
    ありちゃんさんは出産ももうすぐですね!!

• 12月23日
ぽぽ

ワンピース1着と大きいパーカー+ユニクロのマタニティレギンス、マタニティジーンズくらいですかね、、
旦那の休みの日しかお出かけ用に着ないので、あとは部屋着ジャージです(笑)

• なぷー

なぷー

回答ありがとうございます!
    私も特に公園くらいしか行かない時は旦那に内緒で旦那のパーカー借りたりしてます😅

• 12月23日
おまま

前開きやボタンになってるワンピース2着と、マタニティ用のレギンススカートが1着あります🤗
ほぼ自宅にいるので部屋着でいることがほとんどなので、部屋着は旦那のTシャツとか着てます笑

• なぷー

なぷー

ありがとうございます!
    旦那の服以外と重宝しますよね!めっちゃわかります😂

• 12月23日
(*ˊᵕˋ*)♡

ほぼほぼワンピースとか長めのパーカーにマタニティー用のレギンスかタイツです~
検診の時は面倒なので旦那のジャージ着ちゃいます!ワラ
マタニティーものはその時だけなのでもったいないし、なるべく買わずに家にあるもので済ませてます(*_*)

• なぷー

なぷー

マタニティ用は私もジーパンくらいです。やっぱり妊娠中用に買い足すより今あるものでできるだけ済ませたいですね😂

• 12月23日
ab

ワンピース3枚、大きめパーカー、スウェットパンツ、ジーンズですかね😭

授乳口つきのワンピースとかどうですか🤗?

• なぷー

なぷー

確かに授乳口つきだったら来年もいけますね!持ってないので検討してみます😊

• 12月23日
ice cream 🍦

マタニティデニム、トレーナーワンピ3着、ニットワンピ1着、オーバーオールのスカートで着まわしてます!
ほとんどユニクロやGUです(笑)

• なぷー

なぷー

ありがとうございます😊
    ユニクロGUならもうちょっと買い足してもいいかなって思いますね😂

• 12月23日
🌸

ワンピース3着を着まわしています!
出かけない日は一日中パジャマってことも😂
ジーンズ大好きなので試しに旦那のジーンズ履きましたが、チャックはあげれても臨月に入ってからはボタン閉まらなくなりました(笑)

• なぷー

なぷー

回答ありがとうございます😊
    うちの旦那はおデブさんなので旦那のジーンズを履くという考えはなかったです😳

• 12月23日
tama

前開きのシャツワンピース良いですよ!🙂
私も同じく、マタニティジーンズは苦しくてもう履いていないです😓
ニットワンピ2着、裏起毛のあったかいシャツワンピ(しまむら)1着✨普通のシャツワンピ(GU)1着です🙂シャツワンピースは今年新調しました。下はマタニティ用のタイツ履いてます。
シャツワンピなら今も授乳期も非妊娠時も着用出来るのでコスパ良いかと思います😙
この時期はワンピースが楽ですね🤣

• なぷー

なぷー

シャツワンピいいですね!ちょっと探してみます!!

• 12月23日