※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろう
子育て・グッズ

授乳中にむせることがあります。嚥下運動が未熟か、飲ませ方が悪い可能性があります。アドバイスをお願いします。

一ヶ月の男の子育児中です(^^)

授乳について皆さんの経験談教えて下さい★

授乳中にむせることありますか⁇⁇
いつも慌てて飲んで誤嚥して咳き込むのですが…これは嚥下運動がまだ未熟と思ってていいのでしょうか⁇⁇飲ませ方が悪いのでしょうか⁇⁇
アドバイスお願いします(>人<;)

コメント

shu--mama*☺︎

うちの子も蒸せますw
溺れるというか笑
出てがよすぎるとか、赤ちゃんが一気に急いで吸うとかではないでしょうか?(^○^)
お互いまだ1カ月のようなので、
上手く吸えてないのかもしれませんね(^^)笑
でもちゃんと飲めているのであれば、様子見でもいいかと思います!

• じろう

じろう

ありがとうございます‼︎
    急いで飲んでる感じです…(笑)様子みてみます(^^)

• 1月27日
うぶ

よくありますよ(^ ^)
おっぱいの出がよかったり、吸う力もついてくると出てくる量に飲むのが追いつかなかったりするみたいです(^^;;

それで、その時は続けて飲んで、後で大量に吐いたり(;_;)

うちも3.4ヶ月くらいまでよくむせていて心配になりましたが、保健師さんに聞いたらそんなようなこと言ってました!

5ヶ月になる今でも時々むせていますよ笑

1ヶ月ということですので、まだ吸うのも、嚥下も未熟てのもありと思いますよ(^ ^)

• じろう

じろう

そうなんですね〜‼︎
    うちも吐いたりします(´Д` )
    飲む量と出る量の不一致ですね…

• 1月27日
りらっくまま

おっぱいの出がよすぎて、すごい張ってる時なんかはよくむせています。
苦しそうでかわいそうになりますが、背中トントンしてあげたり
すこしおっぱい離してから落ち着かせたりしてまた飲ませています!!
こぼさずちゃんと飲めているようなら大丈夫かなーなんて思っております^ω^

• じろう

じろう

飲むのが追いつかずだくだくに口から流れ出る時もあります…
    慌てず様子見ながら飲ませたら大丈夫ですね(*^^*)ありがとうございます★

• 1月27日