※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ココロ・悩み

同居解消して実家に帰った方、大変だったことなど教えてください💦よろしくお願いします。

同居解消して実家に帰った方、
大変だったことなど教えてください💦
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

旦那さんとは別居ということですか??

• kiki

kiki

言葉足らずですみません💦

別居はしてません。離婚はないんですが、今同居でもう耐えられなくなってしまいまして...
    同居解消した場合その後大変だったことやシングルマザーの方などの意見が聞きたくて質問させて頂きました。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😢

私は離婚前提で別居で実家に帰ってきましたが、大変なのは祖父母が口うるさいくらいですね(笑)
    あとはとても楽させてもらってます。
    あと実家なので友達を家に呼べないっていうのと、旦那さんはどうしてるの??と聞かれます(笑)

• 12月23日
  • kiki

kiki

mkさんは別居されたんですね。私は一度実家に帰ったことがあるんですが、説得され同居解消まではいかずまた今同居しています。でも辛くて...どうしたらいいか分からず😔

確かに旦那さんは?とか何かあったの?とか頻繁に聞かれそうですね💦参考になりました。ありがとうございます!

• 12月23日
怪獣あんこら

実家には帰ってないけど義理家と別居しました!大変だったことは…。親戚付き合いです。義理母が亡くなってから家が回らなくなり出産と重なり…。なぜか義理母の兄
も同居してて、介護関係が一番大変でした。勿論私の話は聞かないおじさんなので…。舅やおじさんの兄妹等に助けて貰いましたが後から私が何もしない‼とかいろ悪口言われましたよ。赤の他人なのになんで?赤ちゃん抱えて大人なのオムツ変えろと⁉️て思いました。舅も、お酒を飲むと悪態を付くようになり…。旦那が泊まり勤務が多かったので辛かったです。旦那が出張中にもかからわず泊まりに来る義兄も居て色々イライラしました。
今は離れて、平和に暮らしてます❗

• kiki

kiki

大変でしたね。嫌なこと思い出させてしまいすみませんでした😔
    同居だと、義親の兄妹や旦那の兄妹のこともあって大変ですよね。
    家を出てからは特に嫌がらせなどはないですか?

• 12月23日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

転勤で転居したので会うことがほぼ無くなりました‼️義兄とは音信不通ですが、義姉とはたまに電話で話すくらいですね。

• 12月23日
  • kiki

kiki

そうだったんですね。
    嫌々同居して毎日イライラしてるなら、離れて平和に暮らしてる方がいいですよね😔
    参考になりました。ありがとうございます!

• 12月23日