※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

シングルで子育てしながら働く予定。父が働けないため、私がフルタイムで働き、保育園に入れる。病気時の対応についてアドバイスを求めています。

シングルになる予定で、実家で働きながら子育てします。母は朝7時半過ぎから3時半までパートで、父は足が悪く抱っこするのは厳しいので今の歳だと子供を一人で病院に連れて行くのは走ってどこかに行く可能性も有り難しいです。
父が働けないので私がフルで働いて父と母をと子供を今後社会保険に入れて稼ぎ頭にならないといけませんので基本的には休んだりは頻繁には出来ないかもしれません。
勿論育休の実績があったり理解のあるところを選べればベストですが、簡単にもいきません。

来年から働けたらと思い、今職探し中ですが。
今後保育園に入った場合に、病気になり朝熱があったら皆さんどうしようかと思っています。
病児保育まで連れて行くのもかなり遠く、お迎えも間に合いません。父はだいたい家にいるし、運転出来ますが一人では無理なので母が居なければダメです。因みに母のパートも急に休むのも難しいです。
ファミリーサポートの人に朝家まで来て病院に連れて行ってもらいその後病児保育に預けに行ってもらうのは難しいですよね…?帰りは母に行ってもらうことはほぼ大丈夫です…とにかく朝が問題で…因みに長期で7日とか保育園に行けない時もやはりお金はかかりますがその方法を繰り返し使うしかないのでしょうか?

こんなやり方あるよって方法あればなんでもいいのでアドバイス下さい

コメント

ママちゃん

ベビーシッターを頼むとか。