※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
家族・旦那

子どものクリスマスプレゼントを買いに行きたいと前日から、旦那に伝え…

子どものクリスマスプレゼントを買いに行きたいと前日から、旦那に伝えてありました。
また、下見してきてるから、どれがいいか一緒に見て相談のってとも伝えてました。
プレゼントについては、私自身事前にいろんな所を下見して、こんなんがいいかなぁ?とか値段とかも調べていました。
前日、急に決まった会社の飲み会に行くことになって、代行で帰ってくると言ってたにも関わらず、朝8時半になって、『代行捕まらなかったから、車で寝てた』と連絡がありました。
それからしばらくして、帰ってきたのですが、私が子どもが寝ている時しか準備出来ないため、準備していたら、『朝から行くん?』と聞いてきたので、『そのつもり』と答えました。
それから、子どもが起きてきたので、ご飯食べさせて、着替えさせたりして、全部準備が出来たので、寝に行ってしまった旦那を起こしに行きました。
でも、30分経っても全く起きる気配がなく、昼前になってきたので、『そろそろ起きて準備して!』というと、『何で朝から行かなあかんの?』『俺が行かなあかんの?』『N☆が出かけたいだけやん』などと言って全く起きる気もありません。
挙句、『昨日は飲みに行ったんやから、ちゃんと言うてあったし、動いてよ!』と言うと、『俺のは好きで行ったわけやなく、付き合いや!』、『ネットで頼めば混んだとこいかんでいいんやし、子どもが欲しいって言ったんか?』とまで言われてしまいました。
確かに、10ヶ月の子なので、これが欲しいと話したわけではありませんが、初めてのクリスマスなので、いろいろしてあげたいなぁとか思って考えてたのですが、私がしたいだけで、子どもも旦那も興味がないんですかね?
育休が終わって仕事に復帰すると、私の仕事的にGWやお盆、クリスマス、年末と仕事で休みが取れないので、今しかないし、初めては大事にしてあげたいと思ったのですが、旦那的にはどうでもいいことだったみたいで、すごく悲しくなってしまいました。
来年の夏には下の子も生まれるので、今しかないのになと思うのは、母親だけなんでしょうか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

1年に1回のクリスマスぐらい起きてプレゼント買いに行けないか?って感じです

うちもなんですが。今日午前中買いに行くって言ってたのに昨日の夜から出かけ結局帰ってこず、、買わないつもりですね。くそケチ
私が先におもちゃ買ってたんですが、買っててよかったです

  • N☆

    N☆

    コメントありがとうございます。

    ですよね。
    まだ分からなくても、写真とか残りますし。。。
    クリスマスは、日本の行事じゃないとか訳分からんことまで言い出しました。

    先に買っていたんですね!
    初めてなんで、一緒に選んでくれたらと思って買ってなかったのがいけなかったんですかね。

    • 12月23日
ぴーすけ

私も今日クリスマスパーティーを家族でしようと言ってたんですが全然旦那は興味なしだし男の人ってそんなもんなんですかね??😅
準備したりから楽しいと思うのは女の人の方が多いんですかね?
こっちはせっかくのクリスマス、色々あれやこれや考えてるのにそんな風に言われたら悲しいですよね‥😢

  • N☆

    N☆

    コメントありがとうございます。
    そういうもんなんですかね?
    うちは、明日旦那仕事なので、今日買いに行って、明日旦那が仕事から帰ってきたら、クリスマスするつもりだったんですけど。
    出来ないかもです。

    • 12月23日
ピグミー

N☆さんの気持ちも旦那さんの気持ちもわかりますー。旦那さん的には、ネットで頼めば済むのに、自分の体調の方を優先してもらいたいという気持ちですよねー。
今の時期は本当に代行つかまらないらしく、うちの主人も朝方帰ってきたことあります💦
子供のプレゼントをゆっくり選んであげたいNさんの気持ちももちろんわかります。
今日は休ませてあげて、年末ゆっくり家族で過ごす時間を取って欲しいとお願いしてはどうですか?

deleted user

旦那さん勝手ですね。
うちも率先して私がやらないと何もしません。当日や、前日になってプレゼントは?買いに行かんの?って買ってきたって言うてあってもこれです。
子供はまだわからないので、やってあげて楽しいものと教えてあげるのがいいと思います。旦那はあてにせず、ご自分で買って進めるのが一番手っ取り早くてイライラしないです!

  • N☆

    N☆

    コメントありがとうございます。
    どこの旦那さんも一緒なんですかね?
    先週、近くでクリスマス会があって、行ったのですが、それについても『タイトルなんやった?』、『お母さんと赤ちゃんのクリスマス会やったけど、行ったったやん』と。。。
    産院のクリスマス会なので、タイトルがそうなるのも不思議じゃないし、ほとんどのご家庭が旦那さんも一緒にきて楽しんではったのに、そんなふうにいうの?と悲しくなりました。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何がいったったやん?!やって思いますね😡うちも両親教室も仕方なくいった感丸出しで恥ずかしかったです。
    なんかまだパパになりきれてない感じですね。ちなみにうちはそうです。悲しい

    • 12月24日
N☆

コメントありがとうございます。
さっき分かったのですが、元々代行使うつもりなかったみたいです。
二次会と代行代に渡してあったお金、全部使ってきてるので、代行のお金残ってませんでした。
体調というか、遊んで眠いから寝たいだけみたいです。
基本、自分の用事がない限りは休みの日は昼過ぎまで寝て、夕方過ぎにやっと動いてくれる感じなので、年末についても全く動いてくれる感じはないです。

❤︎

うちの旦那かと思うくらい同じこと言います!笑
クリスマスに限らずですが、いろんなとこ連れてってあげたいとか言うと今連れてってもわかんないとか0歳のときの記憶あんの?とかほんとイライラします!家族で出掛けたいとか一緒にプレゼント選びたいとか伝わらないですよね。
10ヶ月でも新しいおもちゃ見れば興奮して遊びますしその喜ぶ顔を見れるのが親の楽しみじゃないの?って思います。こっちばっかり家族での時間楽しみにしてて大事にしてて温度差に悲しくなりますよね。結局いろんな理由をつけてまだまだ自分がかわいくて一番で子どものため家族のために自分を犠牲に出来ないんだなぁと思います😔

  • N☆

    N☆

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那、♥さんの旦那さんと全く同じこと言います。
    結婚して、去年最初で最後の2人だけのクリスマスも自分の遊び優先で、8ヶ月の妊婦の私を置いて、関東まで遊びに行ってしまいましたし、今年も3人で迎える初めてのクリスマスで、子どもにとっても初めてのクリスマスなんですけどね。
    旦那は、俺は仕事してるから偉い!私は1日家にいてて自由やから、俺が休みの日にゆっくりしても、好きなことしてもいいやろという言い分です。

    • 12月23日