※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬱( ;  ; )
ココロ・悩み

息子が食事を拒否しており、中耳炎の薬も苦いため飲まない状況です。抗生剤を苦味無しで混ぜる方法についてアドバイスをお願いします。

また、息子がご飯を食べてくれない怒💢中耳炎になって二回目、もう3日も食べてません、どうしたらいいのか、いつも大好きな味噌汁を昨日のお昼は食べましたがさっきのお昼は二口で終わり白米も食べない、ふりかけても食べない怒流石にイラついてきました😞😞今朝はパン一つに間開けて、バナナ一本だけしか食べてません、中耳炎の薬も苦いのでどんなに工夫して吐きます😞、チョコクリームでなんとか飲ますも、後で吐きます。洗濯も乾かないし洗ってもう服も足りませんジュータンも所どころに汚れて毛布も汚れたから、洗濯はできません怒💢息子はまだご飯を口に入れたまま、動いてもうすぐ嘔吐が始まります怒💢いつまで耐えればいいのか怒💢

そして、中耳炎の抗生剤を苦味無しで、何なら苦味が消えますか?これと混ぜれば飲んでくれるとかあれば教えて下さいチョコクリーム以外で。😞皆さんの助言お願いします。

コメント

anemone❁.。.:*✲

ものすごーく少量の水で溶いてあげてました😊逆にアイスクリームであげたりすると嫌がられてました💧吐かれると大変ですよねm(_ _)m
熱で食べれない時はジュースでもいいから糖分をとってね主治医に言われたことがありますが、中耳炎の時はどうなんでしょう?!
3日も食べないと心配ですねヽ(´o`;#8000で相談されてもいいかもしれませんね💦看病お疲れさまです!

• 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

ありがとうございます。チョコクリームは吐かれるのと物凄い糖分だったので、やめてみて、最終的にフルーツジュースでなんとか吐かないで飲めました🤗私も息子には怒りを見せたくはありません😞毎回後悔していますが、お薬を吐かれると、親には辛いしけれど一番は息子が辛いんですね😞なかなかわかってるけど、つい怒ってしまう😞

とりあえず、早く治してあげたいです😞助言ありがとうございます😊

• 12月23日
K✩ママ

抗生剤、食べ合わせで苦味出たりする事もあると聞きました。
薬の種類での食べ合わせなので…薬剤師さんからのアドバイスはなかったですか?
今までに、ヨーグルトは苦味がますので少量のアイスがいいと言われたことありました。

1番は、直接口に入れてあげて水で流し込んで欲しいと言われました💊
味のついているもので言えば…
りんごジュースとかイオン水はどうでしょうか?

中耳炎だと、鼻づまり感、味覚が鈍感になっていたり、喉が痛かったりで普段食べれているものが食べれない事もあると思います。
うどんやスパゲッティ、喉越しの良いフルーツ、アイスとかどうでしょうか?
プリンは、高カロリーなのでご飯食べてくれない時など積極的にあがていました🍮

• 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

ありがとうございます😞子供の抗生剤に毎回苦戦してます😞やはり、アイスがいいのでしょうか?!明日、バニラアイスを買って試してみたいと思います。チョコクリームで抗生剤を混ぜて味見したら、苦いのが全く消えてなくて、これじゃあ、吐くねと納得しました、見ているこっちも辛いですが、息子が一番に辛いと思いました😞漢方も出されて、漢方は無理と判断して、与えるのをやめました😞

とりあえず、抗生剤だけは絶対飲ませないとなんで、なんとか上手く飲ませてあげたいです😞フルーツジュースでは吐かなかったです!

• 12月24日
  • K✩ママ

K✩ママ

看病お疲れ様です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    薬局のおくすり飲めたねのゼリー飲料使っても良いと思います。
    私は、息子の風邪いつも貰って扁桃炎繰り返してしまいます😅

ここなさんも、休める時は休んで疲れを溜めないようにご自愛くださいね!

水分とれていれば大丈夫!!
    また体が元気になってくれれば、食欲も復活しますよ❤

• 12月24日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

こんばんは!励ましのお返事ありがとうございます😞

お薬のめたねのチョコも✖︎でした、何処かで、苦いの苦いの飛んでいけと言うお薬のめたねシリーズ?でしょうか。それは薬局とかドラックストアで売ってたりしますでしょうか?、

最終的にはフルーツミックスジュース、市販のパックのやつを混ぜて飲ませると、吐かずに飲めています😊苦い抗生剤は、与えるのに苦戦しますし、忙しいときには大変です😞

• 12月24日