※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

実母の愚痴です。子供の扱い方が下手です。例えば親が持ってるものを貸…

実母の愚痴です。
子供の扱い方が下手です。
例えば親が持ってるものを貸してーと欲しがり、泣きます。携帯やメガネ、お財布などです。見たら興味から欲しがるのはわかっているのだから見せないようにすればいいのに、隠すという頭がないのかいつも娘が見ては欲しがってなきを繰り返してます。そしてなだめたり、気をそらせるのは私です。もうめんどくさい、そしてイライラします(-_-#)親にはいつも隠せばいいじゃんと言っていますが学習能力がないのか…はぁ…繰り返しばかり。同じような方いますか?!あーイライラする。

コメント

ゆきんこ

私の母の話ですが、、、
私がまだ小さかった頃母は父側の実家で同居していて
母以外はヘビースモーカー。

もちろんタバコは子ども(私)の手の届く机の上にあったそうで
ある日私が食べ物だと勘違いし祖母のタバコを食べてしまったそうです😅

すぐ大泣きしてみたいで
それに気づいた母が対処してくれたので
健康には問題なかったのですが

そんな事があっても
祖母はあまり気をつけることも無く
母も性格上きつく言えない人で、、、
結局母が身の回りの危ないものとか片付けてたそうです😅

やっぱりかなりストレスたまると言ってましたし
今でもあまり父方の実家のことはよく思っていません。

小さい子どもがいても気にしない人は本当に気にしないみたいで
お母様もきっとそんなに悪いことじゃないというか
気を使わなくても大丈夫でしょくらいにしか思ってないんだと思います😫

• ぽにょ

ぽにょ

確かに!
    軽い考えなのかもしれないです。無神経と言うわけでないですが、あんまり気にしないといいますか…子供がお昼寝しているにもかかわらず電気つけたり、ドアの開ける音もうるさいし、何度いっても直らず…(-_-#)イライライライラだけがつもり…でも実母なので、言えるだけいいのかもしれないです。enaさんのお母様はもっと大変だったでしょうね💦💦はぁ…親子でも性格が違うから同居って本当に大変です(-_-)コメントしていただいてありがとうございます。

• 12月23日