※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
子育て・グッズ

新生児の昼夜逆転に悩んでいます。1ヶ月半から改善するか不安。同じ経験の方いますか?区別がつくまで頑張るしかないでしょうか。

ちゃんと昼夜の区別をつけさせるために朝はカーテンあけて顔拭く。夜は暗くして寝かしつけ。をしてるのに新生児時期から1週間ごとに昼夜が逆転してます😣

1ヶ月半からちゃんと夜はたくさん寝てくれるようになり区別がこのままうまく行くかなー?なんて思ってましたが元どうり…同じように1週間ごとに昼夜逆転してる方いますか?区別つくまでひたすらやるしかないですかね😣

コメント

ぽよ

二ヶ月じゃそんなもんですよ^ ^
とりあえず続けていけば、3ヶ月、4ヶ月くらいには出来るようになると思います^_^

• 👼

👼

ありがとうございます!
    反対に私は夜眠くて眠くて、一人でずっと遊んでるので泣くまで放置気味でした😂笑笑
    根気強くやってみます!

• 12月23日
べりー*

まだ2ヶ月なら区別がつかなくても問題ないのかな?と思います💦うちは朝も夜もなにもしてませんが3ヶ月頃から勝手に夜は寝るし朝は起きるようになりました(笑)カーテン開けるとかもしてません😂

• 👼

👼

このままうまく行けと思ってたのにいきなり一人でずーっと喋り始めたから反対に私が眠く起きれなくなってしまいました😂笑笑

そうなんですか😳?
    自然とそうなってくれるといいな😂
    気長に待ちます!

• 12月23日
みみみ

2ヶ月じゃそんなもんですよ。

無理に治そうとしなくても、毎日繰り返し同じリズムで生活していくと時期に昼夜逆転も直っていきます。

眠いのはわかりますが、赤ちゃんのペースに合わせてあげて下さい。
3、4ヶ月ころに楽になっていくと思います。

• 👼

👼

ありがとうございます!
    気長にいつも通りの生活していきます!

昨日は本当に耳しか起きれず授乳時間になればあげてましたが、反省です😓

• 12月23日