※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供の前で喧嘩してしまいました。朝ごはんについて意見が合わず、イライラが収まらず…。

子供の前で旦那と言い合いの喧嘩をしてしまいました…
朝からご飯をせっせと作っているのに子供が泣くからという理由でお菓子を食べさせてたからです。案の定、朝ごはんはいつもより食べませんでした。
子供達はパパ〜みたいに泣いてました。
生理中だしイライラしやすいんです。
私は子供達の健康やこの先のことを考えて野菜少ないなと思ったので朝から具沢山お味噌汁にしたんです。はぁ…
なんでこんな人と結婚したんだろう…
逆ギレされて怒鳴り合いです…1番上の子はしゅん…となってます。
母親として…親の喧嘩見せるのも虐待ですよね。自己嫌悪なのに旦那にはイライラが止まりません。

コメント

Juriet.

それは怒りたくなりますね!
でもりりさんが喧嘩見せちゃったと後悔するなら
溜めて子供がお昼寝したくらいで怒っても
よかったかもしれないですね💦
誰でもイライラすることあります!

• りり

りり

返信ありがとうございます。そうですよね…ただ、5歳と3歳はお昼寝なしで寝るのが9時前くらいなので私もヘトヘトでその時に寝てしまい旦那と喧嘩する時間もないんです。

でも我慢するようにします…
    でも我慢してたらこちらだけがストレスです。

• 12月23日
みきはな

わかります!!
本当にわかります!
親の喧嘩、見せてしまってあとから後悔しかありません…
旦那には本当に四六時中イライラさせられていて、1人の時間もあまりとれないので、なるべく抑えようとは思っているのですが、なかなかm(_ _)m
子どもにはあとからギュってして、ごめんね。って謝って…の繰り返しです。上の子はそのせいか、かなり気を遣う子になってきてしまったかもしれません😢
でも!遊べる時には一緒に楽しく遊んで、笑顔でいるようにしたり、私の来年の目標は笑顔を多く!にすることに決めてます!本当我慢することも多いですけど、同じように悩んでいる人がいるんだ!と思いながら頑張りましょう!

• りり

りり

返信ありがとうございます!

ほんと…年末年始、ずっと家にいるのかと思うと苦痛です。
    こっちは自分の時間もなくて肩痛くても腰痛くても、泣いてれば立って抱っこします。捨て身で育児してますよね、母親って。
    けど、うちの旦那は自分が楽な方楽な方で考えるんです。
    よく私にそんな疲れるなら楽しなよと言うんですけど、、子供のこと考えたらこれしかないのよ!って感じで…
    手は抜いてるところは抜いてるけどたまに自分の時間がないこと、思い通りに全てが運ばないこと…爆発しそうになります。

みんな同じでふよね…
    がんばります!!
    たまには雑誌でも買ってパラパラめくってリフレッシュします!

• 12月26日