※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

2人目について悩んでいます。娘が1歳5ヶ月で、2歳差がいいと思っていたけど、今が幸せすぎて前に進めません。同じ経験の方いますか?どうやって気持ち切り替えましたか?

2人目についてです。
現在娘は1歳5ヶ月です。
旦那に、2歳差になるしそろそろ2人目欲しいって言われました。私ももちろん2人目3人目欲しいし、2歳差がいいかなって思ってました!
でも...妊娠したら1歳の娘と活発に遊べなくなるとか、あんまり抱っこしてあげられなくなるとか、もっと娘といろんな所行って思い出作りたいとか、、なんか今が幸せ過ぎて壊したくないって思ってしまってなかなか前に進めません(-。-💦
同じような感情がある方、また2人目妊娠する前そう思ってた方いますか?どうやって気持ち切り替えました?
宜しくお願いします💦🥺

コメント

こっちゃんまま

わたしの場合は全然違いますが
できてから
はやり活発には遊べないですが
どこか出かけたりとか
するようになりました(^^)
あと残り2ヶ月くらいなので
来月にどこか家族3人で出かけれたらなーっておもってます(^^)

まんまるしかく

うちも同じく2歳差なら夏までに妊娠しなきゃとは思うけどまだ今1歳のこの子をしっかり可愛がりたい!まだ2人目なんて考えられないって思っちゃってます😭4歳差もいいかなと思ってますが、なんせあまり若くないので…😨自分の年齢関係なかったら上の子が少し大きくなって下の子の面倒も見てくれそうな4歳差が理想なんですが💦まだ気持ちは切り替えれてないですができたらできたでどーにかなるかな?とは思ってます😅あまり答えになってなくてすみません🙌

sea

上の子が1歳10ヶ月で下の子を産みました。
2人目可愛がれるか心配だったし、
とにかく不安しかなかったです。

だけど後悔はありません。
あまり良くないかもですが、
下の子妊娠中でもたくさん遊んであげたし
抱っこもたくさんしてました。
2人目正直大変ですが、幸せ2倍ですよ~❤

だいぶ言葉の意味も分かってて
妊娠中お腹にチューしてくれたり
思い出してもキュンキュンします😌

今まで何でも独り占めだった分
我慢させる事増えますが、
下の子が大きくなって
一緒に遊ぶ姿早くみたいです🌱

まま

分かりますよー!すごく分かります!今、幸せですよね!うちは2歳0ヶ月差になる予定です。

今のうちの娘はイヤイヤ期はまだ始まらないし、おしゃべりが始まってこちらの言うことも良く理解して会話っぽくなり、本当に可愛いです。今までで1番手がかからず可愛い時期だと感じています。
だからこの時期を大事にしたいとも思いましたが、逆に手のかからない今の時期に悪阻を乗り越えたいとも思い、踏み切りました。(生まれる頃にはイヤイヤ期ですが)

でも1番の理由は私の年齢と1人目授かるまでに時間がかかった事ですね。できれば3人目も欲しいので。年齢に余裕があれば4歳差にしたかったです。

今は実際抱っこの要求に応えられず可哀想な思いをするときもありますが、ギューとチュ(口ではないですよ)を教えていっぱいやったり、あかちゃんのやるようなふれあい手遊びでスキンシップとって喜ばせてます。不安はまだまだあるけど生まれるまで何ヶ月もあるのでたくさん可愛がって解決していきたいです。

まにゃ

わかります‼︎
うちも娘がもうすぐ1歳半でお腹にも赤ちゃんいます👶
つわりでなかなかかまってあげられませんでしたが少し良くなって抱っこーって来たらとりあえずぎゅーしてあげてそれでもダメなら少し抱っこしてあげたりスキンシップはかわりません😊
抱っこしながら歩く時間は減っちゃいましたがお腹に赤ちゃんいるからよしよしてしあげてって言うとなでなでしてくれたり…
正直上の子が可愛すぎて下も同じようにできるか…とか考えたことありますが生まれたら可愛くて仕方ないはずって思ってます笑(о´∀`о)