※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

次男は離乳食も順調でおっぱいを欲しがらず、夜間は2〜3時間毎に泣いて起きる。授乳を続けるか悩んでいる。身長73cm、体重8.8kg。同月齢のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております😊
もうすぐ11ヶ月になる次男を育ててます。離乳食の3回食も順調で毎食後にフォローアップを100ml飲んでいます。
日中全くおっぱいを欲しがることがないのでこのまま夜間のおっぱいもあげなくてもいいのかな?と迷っています。夜間は2〜3時間毎に泣いて起きます。その都度授乳しているのですが・・・
ちなみに身長は73cm体重8.8kgあります。同じ月齢の方やお子さんが同じ月齢の時にはこうしたよというアドバイスをいただけたら有難いです😭

コメント

カナママ

うちも夜中二回くらいやってたんですが泣いてミルクが当たり前みたいになるので一度泣いた時にトントンしたり抱っこで寝かしてみればどうでしょうか❓うちはそうやって辞めて今は一回だけ夜中飲んでます!

• うさこ

うさこ

お返事ありがとうございます!
    そうですね😭何せ生まれてからずっとおっぱいで夜間寝かせていたので多分なかなか寝ないと思いますけど頑張って抱っこやトントンで寝かせてみます😊ありがとうございました🍀

• 12月23日