※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

1歳の息子の体重が8.9kgで、太りすぎでも痩せすぎでもないか心配。1歳児健診がなく、ご飯の摂取にムラがある。

先日モールのベビー休憩室についてる体重計で1歳の息子の体重をはかったら8.9kgでしたが特に太りすぎでも痩せすぎてもないですよね?
私の市には1歳児健診がなく次は1歳半健診なので、ご飯もいまだにムラがあるし気になって💦

コメント

ayu

女の子ですがうちの娘は1歳0ヶ月の時8.6kgでした^^普通だと思います☺️

しーまま

うちの娘も同じくらいですが、グラフでいうと身長がちょうど真ん中、体重が真ん中より少し下くらいでしたよ☺️
2週間早くうまれたお友達(男の子)はうちの娘より身長が5cmくらい大きくて、体重も1歳0ヶ月で9.5kgと言っていたので、身長にもよると思います✨

優花

母子手帳に書いてある成長曲線のグラフで見てみたらどうでしょう?☺️
だいたいの身長がわかれば、当てはめられると思いますよ!

うちの息子は曲線内ですが、痩せ型なので、ベビー休憩室などで体重測るたびにそのグラフに当てはめて確認してます👶🏻