※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

職場で嫌な人がいて、陰口を言われると外出でも被害妄想になり、楽しめなくなりました。視線が怖いです。どうしたらいいでしょうか。

職場で嫌な人がいて、いっつも陰口ばかりいう人がいました。あ、またなんかいってる。見るたんびにそう思ってしまってそのせいか、外出先でも知らない人なのにあ、見られてる。なんかいわれてる。って思ってしまい、下を向いてしまいます。最近は外出さえも嫌になってしまいました。外出先でなんかなにもいわれてないのに、被害妄想ですよね。外出が疲れるようになりました。人生一度きりだから、楽しみたいのに、視線が怖くてもうどうしたら考えないですむでしょうか。もぅこんな自分がいやになります。

コメント

ガラガラヘビ

分かります…😣
人はそこまで見てないとは思うんですけど、見られてるって思ってしまいますよね💦
特に赤ちゃん連れてると少なからず見られる事もあるので余計に💧
私も連れて出るのおっくうです😣
カートに赤ちゃんの足がうまく入らなくててこずってる時とか、見ないで〜😵って思っちゃったり。
答えになってなくてすみません🙏🏻

はじめてのママリ🔰

そんな人気にしなくていいですよ!私の職場にも人の悪口大好きな人がいました。例えるならAさんにはBさんの悪口を、BさんにはAさんの悪口を言う…のように。私も色んな人の悪口を聞かされました。「ですねー」なんてそれとなく聞き流しながら「あーこのひと、絶対私の悪口も別の人に言ってんだろうなー」と思いながら…笑
私の場合は相手が店長だったので働いてお金をいただいてる身だったので波風立てずに聞き流してました。相手にするだけ無駄です😂そういう人って悪口言い続けないと生きていけない悲しい人なんですよ!事実、その店長はその性格のせいで社員には全く慕われずみんな嫌ってました。そんな人の為にあなたが苦しむのは勿体ないです…。

人って意外にみんな他人の事なんて見てません。目が合っても見ず知らずの人に余程の事がない限り感情なんて抱きませんよ!あるとしたら「あ、この人かっこいいわー」とかそんなくらいです😁笑
こんな言葉もただの気休めにもならないかもしれませんが、同じ月齢の子をもつ主様のお心が少しでも軽くなられれば幸いです…😌

ぺぺ

職場の人、大人なのに陰口いって恥ずかしい人ですね🙄
昔からそういう性格なのかな😂笑
でも 大丈夫ですよ、大抵の人は陰口言ったりしないので!
他人ならなおさらです!
なので今まで通り外にでてください!
家にこもってたら何も始まらないですよ💞(いうて私もあまり外でないですが(笑))
もしそれでもつらいようなら、カウンセリングとか受けてみられてもいいかもですね💦
気持ちが少しでも楽になりますように!

はじめてのママリ

あーりんさんが悪いことなんてないですよ!ご自身を責めないでください!
でも、一度気になったら止められないですよね。

あーりんさんへ向けた陰口ですかね?
それなら、ひどい人ですね。わざわざ言うなよ、うるせーよ!何か言うなら言い方ってものがあるだろーが!って思いますね。陰口聞いてると気が滅入りますし。

うちの職場も数年前まで陰口大魔法がいましたよ!
私への陰口ではなかったのですが、相手の方に聞こえるような大声で色々言ってて、なかなか仕事に集中できないし、嫌な気分になるし、相当ストレスでした。
なので、同じ空間で仕事をするときはイヤホンするか無になって、違う場所で作業できるときはさっさと違う空間に逃げて、できるだけ同じ空間にいないようにしてました!笑

悪意からは、逃げるに限ります!
リフレッシュしましょ!