※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に2回目覚めるようになり、添い乳で寝かしつけています。原因は空腹か眠りの浅さか、離乳食はまだです。

5ヶ月の娘がいます。

3ヶ月になる前くらいから夜中はぐっすり寝てくれていましたが、ここ最近2回くらい夜中に目を覚まします。
トントンだけではすぐに泣き止まないので添い乳で寝かしつけています。
これはお腹が空いて起きているだけなんでしょうか?
それともただ眠りが浅いだけ?
他になにか原因があるのでしょか?
完母で離乳食はまだです。

ざっくりとした質問ですいません
分かる方教えてください

コメント

あや

夜泣きが始まったんじゃないですかな?😢
うちもそろそろかなーと思って最近添い乳でも寝ないときあります🤣

• ちび

ちび

これ夜泣きなんですね!!笑
    添い乳するとすぐ寝てくれるので母乳
    足りてないんだと思いました😩💦

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月23日
かか

うちの子も夜中はよく寝てくれてた子ですが、歯の生えてくる時だけ夜泣きしてましたよ。
むず痒くてイライラしちゃうのかな?と思ってました。

• ちび

ちび

そおゆうのもあるんですね!
    勉強なります😳💖
    ありがとうございます♪♪

• 12月23日
r.n

5ヶ月の女の子育ててます˖*♬೨̣̥うちもここ2、3日夜泣きします( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
完ミなのでミルクかなと思って作るのですがあまり飲まず泣きぐぜりのようです💡
さっきも夜泣きして抱っこで寝ました◟̆◞̆❤︎
夜泣きは辛いですよね( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• ちび

ちび

うちはまだ母乳あげたらすぐ寝てくれるので助かってますヽ(;▽;)ノ
    夜泣きで何回も夜中起きるの眠たいですよね😂頑張りましょ🤣🤣🤣

• 12月23日
あき

睡眠退行ですかね😭うちも4ヶ月くらいまでは夜中起きませんでしたが、5ヶ月くらいからまた起きるようになりました😂

• ちび

ちび

5ヶ月ってそおゆう時期なんですかね🤣早く前みたいにぐっすり寝てくれたらいいんですが、、、
    気長に頑張りましょヽ(;▽;)ノ

• 12月23日