※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ♡
妊活

排卵日が実は高温期9日目かどうか疑問です。妊娠検査は生理が遅れたらする予定です。

こんにちは。妊活歴2年半の33才です。
質問させていただきます。今週期の生理開始が12/27で、
おそらく排卵が1/13。その後の高温期は36.40℃〜36.50℃で、体温低いなぁ〜と思ってたら高温期9日目で36.14℃まで下がり、翌日36.40℃、その翌日から36.77℃〜36.90℃をキープして、本日高温期15日目です。
そこで質問です。
排卵日と思っていた1/13が実は排卵日ではなくて、高温期9日目の36.14℃が実は排卵日ってことはありますか?(生理開始から26日目になります)
生理周期はここ最近27〜29日ですがまれに、35日だったりします。
妊娠検査薬は、期待してるだけにもしも陰性だったらショックなのでまだしてません。あと一週間生理が来なかったらやろうと思ってます。
見づらい文ですみませんσ(^_^;)ご回答よろしくお願いします。

コメント

はなつな

話を聞くだけでは、36.14の日が排卵日ぽいですねー。
とすると、今日は高温期6日目くらいかもしれないですね^_^;

1月13日が排卵と思ったのはなぜですか?体温からですか?

  • きなこ♡

    きなこ♡

    やっぱりそう思いますか?(。-_-。)
    1/13が排卵日だと思ったのは、
    体温が下がったあと低温層から徐々にですが高温層になったのと、(と言っても36.50℃あたりまでしか上がりませんでした…)
    ここ最近、生理から16〜19日で排卵がおきているからです。
    でも自己判断なので、なんだか自信なくなってきました。。笑
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月27日
  • はなつな

    はなつな


    低温期はだいたいどのくらいでしたか?
    平均36.2くらいから36.5に上がったならそこで排卵が起きてる可能性もありますね(^-^)
    妊娠に伴う二段階上がりというのもよく聞くので。

    • 1月27日
  • きなこ♡

    きなこ♡

    低温期は、36.15〜36.30の間でした。
    期待してもいいですかね?!
    でも、あまり考えすぎないようにしようと思います!!
    ご丁寧にありがとうございました。

    • 1月27日