※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、痛みや不眠があります。予定日近くの悩みや対策について相談したいです。

今日の検診も子宮口開いてませんでした…!
お腹も張っておらず……。。。
色んな方からもっと歩いて!と言われますが、
毎日2キロ以上は歩いてるし、、、
雑巾がけもスクワットも階段もやってますって…😭


体重はおかげ様でキープ出来てるんですが……
寝て起きた時に、お尻とか腰とか
お腹がずきーーんって痛みが来ます…(´・ω・`)
夜が1番多くて、痛みが続いて寝れません……😭

予定日近くなるとこのマイナートラブルは
皆さんもあるのでしょうか……?

そして年末に出てきて欲しいなと
願いながらとりあえず今日は検診後の爆発日で
パンの食べ放題とか好きな物いっぱい食べて
イオンめっちゃ歩きました…😫

疲れたけど楽しかった……🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あるので無理しないほうがいいと思います💓
ゆさんのお腹の中が心地いいんですよ✨

マイナートラブルあると思います!
私のマイナートラブルは恥骨が痛すぎて歩けない日があります💦家の中も辛いです…
お腹痛いのは前駆陣痛とかですかね!?もうすぐな気がします✨

  • ゆま

    ゆま

    前駆陣痛は臨月入ってから結構あります( ´ω` )
    寝てる時が1番痛いです(*´ω`*)

    • 12月23日
tma

なかなか寝れなかったり腰が痛かったり、マイナートラブルありました(。•́︿•̀。)
キツイですよね💦

焼肉ジンクスとかあるので試してみてはどうですか?
私は焼肉のおかげかわかりませんが、予定日2日前に出てきてくれました

  • ゆま

    ゆま

    早速今日のお昼めっちゃ食べてきました😊
    生まれますように!れ

    • 12月23日
みゃん

39週直前の検診で子宮口ほとんど開いてなくて、まだあと一週間はかかるかもねと言われましたが、3日後には産まれましたよ〜!きっと突然やってきますよ!😁笑

痛みがあるのはつらいですね😭
私もたまに少しだけありましたが、眠れないということはなかったです💦でも個人差ありますからね、産院で出会ったママさんたち、産まれるまでの症状もお産の流れもみんなそれぞれ違ってました😌

ちなみに私は甘いものとか脂肪分高いもの食べると母乳がつまって痛くなるので、今食べるの控えなきゃいけない食品が結構あります😭なので、産まれる前に好きなものはガッツリ食べちゃいましょう!笑

  • ゆま

    ゆま

    そうですね!
    食べれなくなるので、今のうちに食べたいものは食べようと思います!

    • 12月23日
あゆまま

私も39週の検診で子宮口も開いてなければお腹の張りもなく、生まれなさそうだね〜なんて言われて帰ってきた夜陣痛がきました😂

私の場合は初めから五分おき陣痛だったのですぐに病院に入院して陣痛室に入りましたが、そこから34時間、子宮口が5センチから開かず、、結局子宮口を柔らかくする薬を使って、さらに促進剤も使って
陣痛開始から36時間でやっと生まれました😂😂

入院後スクワットして!歩いて!!なんてたくさん言われましたが全く進まず、本当に意味あるの?!?!って感じでした😂😂

  • ゆま

    ゆま

    ですよね!!
    効果あったりなかったり個人差凄いですよね!
    ゆっくり待とうと思います(´・ω・`)

    • 12月23日
  • あゆまま

    あゆまま


    かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね😆

    • 12月24日
\(^^)/

私も39週でやっと1cm、
でもお腹も張らずでした笑
たくさん歩いてスクワットしたのに
なかなか出てきてくれず、
前駆陣痛だけは日々増していき、
39週は足の付け根と腰がいたくって2~3時間起きに目が覚め、
予定日付近では寝れないくらいいたくってたまりませんでした😭😭

とりあえず、私もたくさんスクワットと散歩とをして、内診グリグリされて
やっと陣痛来たと思ったら微弱で返されて、悔しくってずっと歩いて、
本陣痛に繋がったけどまさかの1cmで
全開大になるのに1日半もかかりましたよ😭😭😭

  • ゆま

    ゆま

    頭がでかくて、そろそろおちびさんの体重もいい感じになってきてるので、大きくなる前に産みたいです( ´ω` )

    • 12月23日